松屋町のCAFE POZZUOLIカフェポッツォーリでワンコイン500円の伊勢うどん!

この日のお昼は松屋町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

”CAFE POZZUOLI”です。

日本語にすると「カフェ ポッツォーリ」。

松屋町筋から南久宝寺町通を西に入って直ぐの場所にあるお店。

カフェとなっていますが、11:30~はランチも提供しているようです。

伊勢うどんはワンコイン500円\(^o^)/

その他のメニューは700円となっています。

日替りもあり、その部分はプレートで外せるようになっていて書き換え・張替式となっています。

そうなっていない伊勢うどんやカレーライスは定番メニューなのかなと思います。

店内入ると左奥にL字型のカウンターに囲まれた厨房があるのが分かります。

窓や壁に沿ってテーブル席も設置されています。

私は1人でしたが、壁沿いの2人用のテーブル席に腰掛けました。

アルコールも置いてあるカフェですね。

ケーキも日替りであるようです。

私はワンコイン500円の伊勢うどんを注文。

注文してから待つ事7~8分でワンコイン500円の伊勢うどんが登場しました!

スモールサイズ。

伊勢うどんは濃い目の出汁に太めの柔らかめな麺が特徴ですよね。

上からは青ネギが降られています。

しっかりとかき混ぜてからお召し上がりくださいとの事。

出汁と絡めるとうどんの色が変わって美味しそう。

麺はご覧の通りの太麺です。

食べてみると、伊勢うどんなので柔らかモチっとしています。

ただ単に柔らかいのではなく、モチモチっとしているのが伊勢うどんの特徴で美味しさですよね。

あっという間に食べ切って、ご馳走様でした。

濃い目のお出汁もしっかりと飲んでおきましたよ。

量はかなり少なく、お腹は5部にも満たない感じです。

2杯はイケると思いますし、お腹を満たしたい人は定食を注文した方が良いかと思います。

(定食の量がどれくらいか分かりませんが(^-^;)

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆カフェ ポッツオーリ(CAFE POZZUOLI)☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6765-0999
住所:大阪市中央区松屋町住吉5-24 ハイツ澤1F
営業時間:9:00頃~18:00頃(ランチ11:30~)
定休日:不定休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!