*

都島のオコメノカミサマで神様の贈り物ラーメン!2周年祭で通常880円がワンコイン500円!


この日のお昼は都島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「オコメノカミサマ」です。

大阪市営地下鉄谷町線の都島駅地上にある、大きな五差路の直ぐ南側にあるお店。

バルーンが飾られていますが、2周年祭を開催していました。

2020年10月24日(土)・25(日)・26(月)の3日間の開催で2周年限定ラーメンが1,000円、通常880円の神様からの贈り物ラーメンがワンコイン500円で提供されていました\(^o^)/

2周年限定ラーメンは担々麺信玄とのコラボメニューで黒胡麻担々麺でした。

お店に入って直ぐ右側に券売機があります。

一番左上に神様からのおくりものラーメンのボタンがあり880円になっていますが、実際には500円で購入できるようになっています。

私は神様からの贈り物ラーメンを選んだのですが、PayPayでも支払い可能でした。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

黒胡麻担々麺は券売機にも設定されておらず、現金払いのみとなっていました。

店内は右側に厨房があり、左側にカウンター席が設置されているレイアウト。

奥にも席があるようです。

綺麗にセッティングされていますね。

待っている間、2周年記念で限定200名に配られているノベルティのお箸を頂けました♪

席に着いてから待つ事10分弱で神様からの贈り物ラーメンが登場しました!

エスプーマされたラーメン。

水菜、蓮根チップ、ヤングコーンなどが入っていて、おにぎりの形をしたつくねも載っていました。

つくねは軟骨入り。

見えていませんがチャーシューも入っています。

麺は中太麺のストレート。

スープは牛骨醤油と言った感じです。

屋号がオコメノカミサマとなっていますが、麺に米粉が混ぜられていたり、スープにもお米を溶け込ませているようです。

私はお米の風味を感じませんでしたが…

とにかく美味しいラーメンをスープまで残さず綺麗に食べ切り飲み切りご馳走様でした。

 

☆★☆オコメノカミサマ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6923-7924
住所:大阪市都島区都島本通3丁目22−6
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~22:00、土・日・祝11:00~21:30
定休日:無し

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

吹田のらぁ麺TORRYで香り高い四川山椒が刺激的!汁なし担々麺(ごはん付)!

この日のお昼は吹田にて。 吹田東小学校の目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。 MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメ

記事を読む

千里山・歌志軒関大前駅店限定油そば大盛りがワンコイン500円

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は阪急関大前。 駅前の通りのある、こちらの

記事を読む

豊中・服部天神の麺匠一号艇ICHIGOUTEIで魚介濃厚油そば!麺大盛り無料(同料金)!

この日のお昼は豊中は服部天神にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠一号艇(ICHIGOUT

記事を読む

本町「麺や佑」の味玉鶏魚豚らぁ麺は味はしっかり後味スッキリ

この日の夜は本町にて。 飲んだわけでもないですが、ラーメン屋へ行ってきました。

記事を読む

阪神尼崎のparlour la seineパーラー・ラ・セーヌ50周年ワンコインメニューでピラフ!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から北西方向に広がる商店街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

都島あすかでワンコイン以下480円のそば定食は炊き込みご飯付

この日のお昼は都島にて。 駅前にある大きな交差点の一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

福島の豚骨まぜそばKOZOU+で豚骨ませぞば+フィニライス+うまい棒

この日のお昼は福島にて。 福島と堂島のほぼ中間で、新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

京橋の隣、野江の喫茶店「アメリカン」でオムライスランチ

(当該店舗は閉店しております。) 3連休のお昼ご飯、ゆっくりまったり喫茶店でランチです。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑