都島のオコメノカミサマで神様の贈り物ラーメン!2周年祭で通常880円がワンコイン500円!

この日のお昼は都島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「オコメノカミサマ」です。

大阪市営地下鉄谷町線の都島駅地上にある、大きな五差路の直ぐ南側にあるお店。

バルーンが飾られていますが、2周年祭を開催していました。

2020年10月24日(土)・25(日)・26(月)の3日間の開催で2周年限定ラーメンが1,000円、通常880円の神様からの贈り物ラーメンがワンコイン500円で提供されていました\(^o^)/

2周年限定ラーメンは担々麺信玄とのコラボメニューで黒胡麻担々麺でした。

お店に入って直ぐ右側に券売機があります。

一番左上に神様からのおくりものラーメンのボタンがあり880円になっていますが、実際には500円で購入できるようになっています。

私は神様からの贈り物ラーメンを選んだのですが、PayPayでも支払い可能でした。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

黒胡麻担々麺は券売機にも設定されておらず、現金払いのみとなっていました。

店内は右側に厨房があり、左側にカウンター席が設置されているレイアウト。

奥にも席があるようです。

綺麗にセッティングされていますね。

待っている間、2周年記念で限定200名に配られているノベルティのお箸を頂けました♪

席に着いてから待つ事10分弱で神様からの贈り物ラーメンが登場しました!

エスプーマされたラーメン。

水菜、蓮根チップ、ヤングコーンなどが入っていて、おにぎりの形をしたつくねも載っていました。

つくねは軟骨入り。

見えていませんがチャーシューも入っています。

麺は中太麺のストレート。

スープは牛骨醤油と言った感じです。

屋号がオコメノカミサマとなっていますが、麺に米粉が混ぜられていたり、スープにもお米を溶け込ませているようです。

私はお米の風味を感じませんでしたが…

とにかく美味しいラーメンをスープまで残さず綺麗に食べ切り飲み切りご馳走様でした。

 

☆★☆オコメノカミサマ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6923-7924
住所:大阪市都島区都島本通3丁目22−6
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~22:00、土・日・祝11:00~21:30
定休日:無し

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!