黒門市場ワンコイン市!深廣で通常1,000円が500円になっていたサーモン丼!

この日のお昼は日本橋は黒門市場にて。

大阪は日本橋にある市場ですね。

外国人観光客が多いエリアですが、コロナ禍の今は日本人しか見当たりません。

秋の黒門ワンコイン市なるイベントを開催していました。

100円・500円のワンコインの商品だけでなく、1,000円・5,000円の商品もあるようです。

ワンペーパー?

開催は2020年10月22日(木)~24(日)、31(土)、11月の各土曜日の8日間。

そんなイベントを開催している黒門市場の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「深廣」です。

魚屋さん。

創業明治38年は西暦にすると1905年なので、今年で115周年!

歴史があるお店ですね。

こちらのお店でもワンコイン市に参加していて、通常価格1,000円のサーモン丼がワンコイン500円となっていました\(^o^)/

表では魚が販売されていますが、奥にはイートインスペースがありました。

中に入る時に注文を聞かれ、空いている席に腰掛け待つ事3~4分で、ワンコイン市のメニューであるサーモン丼が登場しました!

お代と引き換えに商品を渡されるシステムです。

プラスチックの容器に入っての登場です。

お茶は卓上にピッチャーと紙コップがあり、セルフとなっています。

紙コップは小さめで、サーモン丼も小ぶりですね。

紫蘇とレモンが添えられていて、上には海苔。

ご飯が見えないほどのサーモンが敷きつめられています。

卓上にあるワサビを出し、醤油を回しかけて食べる準備完了です。

食べ勧めると、ご飯は温かい白米で白ゴマが振られている事が分かりました。

脂が載った美味しいサーモンで、あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

男性なら2杯はイケてしまう量だと思います。

こちらのお店で2杯食べるも良し、ワンコイン市で他のお店のメニューを食べるも良しだと思います。

 

☆★☆黒門市場 深廣☆★☆

ジャンル:魚介料理
TEL:06-6633-3000
住所:大阪市中央区日本橋1-22-23
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!