守口の力餅にはハーフサイズ1/2メニューがある!各々ミニサイズのうどんときつね丼で計500円のワンコインセット!

この日は祝日。

お昼は守口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

力餅」です。

京阪守口市駅の東側、テルプラザ1階にあるお店。

店内は中央にカウンター仕様のコの字型タイプのテーブル席があり、手前と奥にテーブル席がありました。

左奥に厨房があります。

空いている席にお座りくださいと言われたので、空いていたカウンター仕様の席に腰掛けてメニューをチェック!

力餅は色々なところに店舗がありますが、うどん、そばがメインのお店ですよね。

こちらのお店では、メニューによって1/2メニューがあります。

これは他店舗では展開していないメニューだと思います。

量が多いと感じる方や数種類のメニューを楽しみたい方にお勧めですね。

丼物もありますが、こちらもメニューによっては1/2メニューがありました。

私は通常サイズ390円で1/2メニュー195円のうどんと、通常サイズ610円で1/2サイズ305円のきつね丼を注文。

合わせて500円のワンコインランチとしました。

1/2メニューで料金も1/2というのが嬉しいですね。

注文してから待つ事10分強で先ずはうどんが登場しました!

サイズが分かり難いですが、ミニサイズです。

続いてきつね丼も登場しました!

味噌汁と漬物付き。

こちらも分かり難いですが、ミニサイズ。

1/2メニュー=ハーフメニュー=ミニサイズですからね。

合わせるとセットメニューになりますね。

うどんにはネギと蒲鉾が載っています。

うどんは柔らかめで出汁は濃い目となっていました。

お揚げとネギが載ったきつね丼。

こちらも濃い目の出汁が多めにかかっていました。

どちらもしっかりと食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

どちらも通常サイズで私の胃にはピッタリかもしれません笑

私には濃い目の味付けだったのですが、塩分やしょうゆは薄めに調整可能のようですよ。

☆★☆力餅☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼物
TEL:06-6991-4888
住所:守口市河原町10-15
営業時間:11:30~19:00
定休日:水曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!