深江橋の立ち飲み処 池田屋でワンコイン500円のミックスフライ定食!

この日のお昼は深江橋にて。

大阪メトロ中央線の深江橋駅1番出入り口から中央大通を西へ数十m歩いた場所で、ランチの看板を発見。

サラダ付き立ち食いキーマカレーがワンコイン500円\(^o^)/

平日の月・水・金の11:30~13:15限定でランチ営業をされているようです。

右を向くと更にランチの看板があり、キーマカレー以外に厚切りロースとんかつ、ミックスフライ、ハンバーグの各定食もワンコイン500円になるそうです。

お店の名前は「立ち飲み処 池田屋」。

店内入ると左側に厨房があり、その前にL字型のカウンター。

ランチも立食スタイルです。

カウンターを見ると、表の看板に出ていたメニュー以外に、チキンハンバーグやチキン南蛮の定食もワンコイン500円で提供されているようです。

中に入っていくほど、確認できるランチメニューが増えていきますね。

私はワンコイン500円のミックスフライ定食を注文。

注文すると直ぐにお茶とスープ、サラダが登場しました!

スープはワカメスープ。

サラダの量は多いですね( ゚Д゚)

お茶はトリスウィスキーのボトルに入っています。

更に10分強待って、ライスとミックスフライも登場しました!

スープとサラダに手を付けずに待っていました。

定食の完成です。

ソースも厨房から出してもらえます。

沢庵が2切れ添えられたライス、多めですね。

レモンが添えられたミックスフライ、たっぷりとタルタルソースがかかっています。

真ん中は海老フライですが、左右のフライは何でしょうか?

右側は半分にカットしてくれていますが、イカフライ。

噛み切れない事もあるので、真ん中でカットしてくれているのは嬉しいですね。

左側はクリームコロッケ。

イカフライ、エビフライ、クリームコロッケ、全てご飯が進むおかずですね。

軽くソースをかけて、タルタルソースを付けながら、ご飯と共に食べ進め、全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい人は+100円でライス大盛りにする事をお勧めします。

☆★☆立ち呑み処 池田家☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:
住所:大阪市東成区深江北1-1-29 シャトー深江橋 1F
営業時間:月・水・金11:30~13:15、17:00~24:00
定休日:不定休(年に3回、日曜休)

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!