十三の明石八でワンコイン以下390円の大サービス定食でチキンカツ定食!ごはん・みそ汁おかわり自由!

この日のお昼は十三にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「明石八」です。

阪急十三駅の西口を出て、大きな信号を渡ったところにあるお店。

商店街ではなく、十三筋になります。

以前に一度来たことがありますね。

十三【明石八】ワンコインのお造り定食!実際に食べてきました!

十三以外に千里中央天満江坂にもお店があり、格安居酒屋として有名です。

ランチメニューも安いです。

一番安いのは税込390円の大サービス定食\(^o^)/

過去に訪れた時にはこの価格の定食はなかったので、ビックリしました。

店内は厨房の前にちょっとしたカウンターがあり、テーブル席もありました。

階段もあり、2階にも席がありそうです。

ランチメニューは540円のメニューが多いですが、からあげ定食とチキンカツ定食が390円となっていて、この2つが大サービス定食となるようです。

数字が上書きされて390円となっていますが、以前は共に500円だったようです。

110円も値下げするとはスゴイですね。

22%OFFにしています。

ごはん・みそ汁おかわり自由になっていて、儲けがあるんかな?と本気で思ってしまうメニューです。

私は大サービス定食であるチキンカツ定食を注文しました。

注文してから待つ事7~8分でチキンカツ定食が登場しました。

ごはん、みそ汁、漬物に、小鉢も付いた定食です。

チキンカツ、デカし( ゚Д゚)

小鉢はマカロニサラダ、冷奴、ひじき煮の3種類。

メインのチキンカツにはコロッケも付いてきて、キャベツの千切りが添えられています。

卓上にソースや数種類のドレッシングが置かれているのですが、マヨネーズを欲したので頼んでみたら小皿に入れて持ってきてもらえました。

チキンカツとコロッケにソースをかけて食べる準備完了です。

チキンカツ、大きいだけでなく外はカリッと、中は柔らかく揚がっていて、これは旨し!

コロッケも美味しく、キャベツの千切りはマヨネーズを付けながら食べ進めました。

途中でごはんとみそ汁をおかわりしました♪

2膳目は大盛りで!笑

おかわり自由なので3膳食べれば良いのでしょうが、スタッフさんの手間を減らしたいですしね。

おかわりした大盛りごはんを含めて全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

コストパフォーマンス抜群のお勧めランチです。

 

☆★☆酒房 明石八 十三店☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6303-9503
住所:大阪市淀川区十三本町2-1-3
営業時間:11:00~25:00(ランチは15:00まで)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!