江坂の明石八でワンコイン500円チキンカツ定食!ごはん・みそ汁おかわり自由!

この日は土曜日、お昼は江坂におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「明石八」です。

「あかしや」と読むこのお店、千里中央天満十三にお店がありますが、2018年6月に江坂にもお店をオープンしたようです。

勢いがあるお店ですね。

江坂店は地下鉄江坂駅東側直ぐの場所、新御堂筋沿いにあります。

ハイボール39円からと激安のお店ですが、ランチも激安で提供されています。

定食は500円~となっています。

店内に入ると左側にテーブル席があります。

壁にメニューがぎっしりと貼られていますね。

右側にカウンターと面した厨房があり、奥にもテーブル席があります。

2階にも席があるようで、広めな感じです。

個人的感想ですが、明石八の中でこの江坂店が一番綺麗な感じがします。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

からあげ定食とチキンカツ定食はワンコイン500円\(^o^)/

540円の定食もたくさんあり、全て税込み価格ですが、外税、内税で分かれているような感じです。

”ごはん・みそ汁おかわり自由です。”の文字も見逃しません!笑

明石八ではこれまでお造り定食を2回、からあげ定食を1回食べているので、今回はチキンカツ定食を注文しました。

待つ事5分弱でワンコイン500円のチキンカツ定食が登場しました!

チキンカツがボリューミー!

メインのプレートの他にごはん、みそ汁に小鉢が2つ付いています。

小鉢は冷奴とひじきの煮物です。

メインのプレートにチキンカツがドンと載っていますが、コロッケとキャベツも添えられています。

定食にコロッケが付いてくるのも明石八の特徴ですよね。

キャベツには青じそドレッシング、チキンカツとコロッケにはチキンカツ用のソースをかけていただきました。

チキンカツとコロッケでご飯も進むので、もちろんみそ汁と共におかわりしましたよ。

2膳目もしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆明石八 江坂店☆★☆

ジャンル:居酒屋・定食
TEL:06-6387-8602
住所:吹田市江坂町1-23-37 グウビル1F
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!