天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。

お昼は天満におりました。

堺筋通り、JRよりやや北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

「明石八」です。

千里中央駅にもあるお店ですね。

480円からあげ定食が目を惹きます。

定食は11:00~15:00までで、長めです。

土日もランチをやっている嬉しいお店ですね。

テーブル席はほぼ満席です。

飲んでいる方だらけでしたね。

日曜ですし、昼飲みもありでしょう♪

女性客も多かったです。

私はカウンターに座り、お昼ご飯。

カウンターのお客さんもお酒を飲んでいて、定食を頼んでいる人は2~3人だけだったと思います。

若どり唐揚定食は480円、海老フライ定食は650円ですが、その他の定食はワンコイン500円!

ごはん・みそ汁おかわり自由ですし、リーズナブルにお腹いっぱいになれるお店ですね。

メニューも多いので、毎日来ても飽きなそう。

海鮮丼定食もごはんおかわりできるのでしょうか?

おそらくは大盛りで対応してくれるはずです。

私が座った隣にはごはんとみそ汁が!

でも、セルフのお店ではありません。

私は若どり唐揚定食を注文しました。

待つこと5分強で、ワンコイン以下480円の若どり唐揚定食が登場しました!

ごはん・みそ汁、漬物、冷奴、ひじきの煮物、そして若どり唐揚のプレートにはコロッケとキャベツも載っています。

バランスよくボリューミーな定食ですね。

若どり唐揚は5つ載っていました。

コロッケには卓上に置かれたソースを、キャベツにはドレッシングをかけていただきます。

キャベツの量は多いですね~。

若どり唐揚とコロッケは揚げ立てではありませんが、ご飯が進むおかずです。

もちろん途中でごはんとみそ汁をおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした!

天満は安く飲める界隈ですが、安くランチも食べられますよね。

 

☆★☆明石八 天満店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6809-5569
住所:大阪市北区天神橋4-10-6
営業時間:11:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!