南船場のラーメン豚山は二郎インスパイア系!ミニラーメンにニンニク野菜マシマシ+ツイッターのアレで豚すき焼き!!

この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ラーメン豚山」です。

祝花が飾られていますが、2020年9月14日に新規オープンしたお店。

関東には複数店舗を構えているようですが、関西には初出店みたいです。

中央大通と長堀通の中間、御堂筋と心斎橋筋北商店街を結ぶ筋沿いにお店はあります。

店内は右側に厨房があり、その前に12人が座れるカウンターが設置されています。

先ずは券売機で食券を購入するシステムです。

小ラーメンで普通のラーメン屋さんの大盛りとのことで、麺250gの小ラーメンか麺125gのミニラーメンが推奨されています。

私は730円のミニラーメンの食券を購入しました。

「ニンニク入れますか?」の合言葉があり、野菜や背アブラ、味の濃さを増やしていける二郎系ラーメンですね。

系列店ではないようですので、二郎インスパイア系ラーメンになるはずです。

twitterで毎日変更になる無料トッピングが呟かれています。

私が訪れた日は豚すき焼きでした。

食券を渡してから待つ事7~8分で「ニンニク入れますか?」の合言葉がやってきました。

私は「ニンニク(標準)、野菜マシマシ、アレ」でオーダー。

完成したラーメンがこちらです♪

ボリューミー\(^o^)/

マウンテンですね。

湯通ししたキャベツともやしの野菜は600gがドンと載り、右側にニンニク、左側にtwwiterのアレで豚すき焼きが載っています。

見えていませんが、肉厚なチャーシューも2枚が麺と野菜の間に載っていました。

麺は中太麺。

食べ応えのある麺ですが、ミニラーメンなので125g。

茹でているのでもう少し多くなっているはずですが、野菜600gと比較したら1/4程度ですね。

野菜をスープに付けながら食べ進めますが、あっさり豚骨醤油は美味しいですね。

途中でニンニクを混ぜていくと味変されていき、これまた旨し!

野菜600gに麺125g、チャーシュー2枚を綺麗に食べ切って、スープも残さず綺麗に飲み切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

野菜リッチなので、太らないだろうと勝手に思っておきます。

胸焼けや胃もたれする事もありませんでした。

お店を出てマスクをすると、自分にニンニクの匂いが返ってきますね笑笑

 

☆★☆ラーメン豚山 南船場店☆★☆

ジャンル:二郎系ラーメン
TEL:06-6484-5278
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!