京橋・鴫野のお食事喫茶えんじゅ槐でワンコイン500円日替わり定食で鶏の香草焼き!ご飯大盛無料!

この日のお昼は鴫野にて。

こちらのお店でランチタイム♪

お食事・喫茶「えんじゅ」です。

京橋と鴫野の中間、住宅街の中にあるお店。

住所は鴫野西1丁目になります。

店頭でお弁当が販売されているようです。

本日の日替わり定食が鶏の香草焼きと案内されています。

定食なので、店内で食べられるメニューもあるようです。

店内は1人用のテーブル席が4つ、壁に向かって距離を取って設置されていました。

ソーシャルディスタンスですね。

奥に厨房があるようですが、奥にも席があるようです。

私は1人用のテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

お昼のメニューは11時~14時となっていて、全てワンコイン500円以下\(^o^)/

リーズナブルですね。

日替わり定食だけでなく季節の料理もあり、季節の料理は春巻でした。

春巻の中の具材で季節感を出しているのかもしれません。

私はワンコイン500円の日替わり定食である鶏の香草焼きを注文。

ご飯の量は無料で増量可能で、並盛160g、中盛210g、大盛260gとなっています。

もちろんご飯大盛りでお願いしました。

食事を注文すると、通常150円のドリンクが100円になるそうですよ。

注文してから待つ事5分ほどで日替わり定食である鶏の香草焼きの定食が登場しました!

大盛りご飯に味噌汁、メインのおかずのプレート以外に小鉢で切り干し大根、茶碗に隠れて見えていませんが漬物がセットになった定食です。

味噌汁にはおくらが入っていて、出汁が効いていてとても美味しかったです。

箸の袋がおしゃれですが、「えんじゅ」は漢字で書くと「槐」となるのですね。

調べてみたところ、槐はまめ科の落葉高木だそうです。

鶏の香草焼きにはドレッシングがかかったサラダに焼売も載っていました。

焼売もメインになりそうな雰囲気ですね。

鶏の香草焼きと焼売で大盛りご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆えんじゅ☆★☆

ジャンル:お食事処・喫茶
電話:06-6167-6367
住所:大阪市城東区鴨野西1-12-17
営業時間:10:00~17:00(食事は11:00~14:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!