福島桜屋でワンコイン500円鴨の炊き込みご飯定食!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

福島桜屋」です。

なにわ筋からJR福島駅と国道2号線のほぼ中間にある細い通りを西に入った場所にあるお店。

屋号の入った大きな提灯が飾ってあり、和テイストのお店なんだろうというのが想像できます。

ランチでは1,000円のサバ寿司定食と500円の鴨の炊き込みご飯定食が提供されていました。

1000円と500円の定食2つで勝負しているのは珍しいような気がします。

店内は左側に10人ほどが座れるL字型のカウンター席があり、右側にはテーブル席がありました。

奥に厨房があるようです。

落ち着いた雰囲気のお店ですね。

私はカウンターの隅に腰掛けてワンコイン500円の鴨の炊き込みご飯定食を注文。

注文してから待つ事5分強で鴨の炊き込みご飯定食が登場しました!

プチ懐石っぽさがあります。

お店の雰囲気にもマッチしていますね。

それでもワンコイン500円と激安な定食です。

左のお椀は味噌汁かと思いきや、そうめんのつけ汁でした。

つけ汁が味噌汁に見えたので、もしや味が付いているのかと思いそのまま食べてしまいました(^-^;

お店の方に質問して、つけ汁の存在に気付きました。

野菜と魚を炊いたん。

アスパラ、パプリカ、サツマイモ、こんにゃく、冬瓜など夏野菜が中心。

季節に合わせて野菜は選択しているのだろうと思います。

鯛のお刺身まで付いていました。

メインの鴨の炊き込みご飯。

濃い目の味付けで何杯でも食べられそうな感じがしましたが、量は少なめでした。

ちょっとした懐石のような定食を残さず綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

大食漢の方なら2食イケてしまうかもしれませんよ。

「表の看板に小銭でのお支払にご協力下さい。」と書かれていましたが、お会計はPayPayでも可能でした。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆福島桜屋☆★☆

ジャンル:割烹・小料理
TEL:06-6452-3901
住所:大阪市福島区福島5-12-19
営業時間:12:00~14:00、17:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!