塚本の男はつらいよ寅次郎でワンコイン500円+税550円の豚肉しょうが焼定食!ご飯おかわり無料でアイスコーヒー付き!

この日は土曜日。

お昼は塚本と十三の間におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

『「男はつらいよ」寅次郎』です。

【ランチやってます満腹満足】の幟がはためいていますね♪

淀川通は塚本と十三のほぼ中間にあるお店。

店内に入る時にセンサーがあるのでしょうが、映画【男はつらいよ】のBGMが流れてきました。

お店の方が好きなのかなと思います。

店内は右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンター席が設置されています。

左側にはテーブル席が一つと小上りがありました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

カレーライス390円、カツカレー500円、定食も550円のものが多く、リーズナブルな料金設定になっていますね。

そしてなんと、2020年7月末まで通常550円の品が390円になる土曜日ランチを実施していました\(^o^)/

激安ですね!

私は通常550円の豚肉しょうが焼定食を注文。

ご飯の量を聞いてみたところ、おかわりOKとの事でデフォルトサイズのままでお願いしました。

「お茶かアイスコーヒーが付きますがどうなさいますか?」と聞かれたので、アイスコーヒーをチョイス。

店内に設置されていたテレビを見ながら待つ事5分弱で豚肉しょうが焼定食が登場しました!

味噌汁に冷奴付き。

お茶碗の縁には大きめの海苔が載せられています。

アイスコーヒーも付いてきますが、冷たいお水は注文を聞くタイミングで持ってきてもらっています。

メインの豚肉しょうが焼にはサラダとタルタルソースが添えられています。

豚肉しょうが焼と色が同化して見辛いですが、鶏の唐揚げも一つ付いてきました。

タルタルソースはサラダと唐揚げ用?

豚肉しょうが焼はご飯が進むおかずで、途中でご飯をおかわりしてお腹いっぱいご馳走様でした。

アイスコーヒーを飲んで390円を支払いましたが、超激安ランチですね。

通常料金の550円でもコストパフォーマンスが高いと思います。

 

☆★☆「男はつらいよ」寅次郎☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:
住所:大阪市淀川区塚本2-2-23 シャンティ塚本 1F
営業時間:ランチ営業時間不明、17:00~23:30
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!