大阪駅前第3ビル地下1階のローマ軒でワンコイン500円+税のパスタ・ナポリタン!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第三ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

ローマ軒」です。

こちらのお店、夜は来たことがありますが、お昼は初めて利用します。

店内は中央にコの字型のカウンター、両サイドにテーブル席が設置されています。

夜は面白いシステムになっていて、カウンタやテーブルに生ビールの注ぎ口が設置されていて、30分600円、60分1,180円(税別)でサッポロ黒ラベルがセルフで飲み放題となっています。

ビール好きな方にお勧めなお店です。

ランチではサラリーマン・OL・若い方・年配の方、老若男女問わず多くの方が利用していましたよ。

ランチメニューはパスタとなっています。

元々パスタのお店で、ビールも飲めるといった方が正解かもしれません。

パスタが種類豊富に選べますが、私はこの中からナポリタンを注文しました。

量は400g!

パスタの400gがどのくらいの量か想像できませんが、つけ麺の感覚で考えるとそこそこ多い感じがします。

先にお代(500円+税=540円)を支払い、待つ事5分ほどでナポリタンが登場しました!

多めですね。

卓上には大きなサイズのタバスコと粉チーズが置かれています。

ナポリタンには海老・小松菜・椎茸・玉ねぎが入っていました。

椎茸が入っているのが珍しいですね。

ナポリタンは太目で食べ応えがあります。

ナポリタンは濃い目の味付けで、卓上の粉チーズを多めにかけると美味しさアップ。

400gのナポリタンを最後まで食べ切って、腹7~8分目でご馳走様でした。

少々食べ足りないので、満腹になりたい方は+195円で600gにする事をお勧めします。

大食漢の方は+371円で850gにしましょう。

850gは2人前以上の量になりますね(^-^;

 

☆★☆ローマ軒 大阪駅前第三ビル店☆★☆

ジャンル:パスタ
TEL:06-6345-1888
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間:月~土11:00~22:30、日・祝~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!