*

西区新町の小龍ぶたまん屋で2個320円のフタクチぶたまん(蒸し)!


このお昼は西区は新町にて。

ぶたまん屋さんを発見!

「小龍ぶたまん屋」。

点心専門店SHAORON BUTAMANYA。

なにわ筋沿い、長堀鶴見緑地線 西大橋駅の直ぐ北側にあるお店。

店内にイートインスペースがあるようですが、解放されていませんでした。

緊急事態宣言中の処置なのかなと思います。

お持ち帰りはOKです!

お持ち帰りメニューは、

・フタクチぶたまん(蒸し)2個320円
・黒麻婆饅(蒸し)2個320円
・赤麻婆饅(蒸し)2個320円

があります。

黒麻婆饅は山椒が効いていて、赤麻婆饅は辛いぶたまんになっているようです。

これら3種は10個1000円で冷凍も販売されています。

冷凍では、

・小籠包10個800円
・肉汁餃子12個800円
・胡麻団子5個600円

も販売されています。

私は2個320円のフタクチぶたまんを注文。

すると「蒸しますか?」と聞かれました。

蒸さずに生のままの販売もしているようです。

私は直ぐに食べたかったので、蒸してもらいました。

お代を支払い、待つ事1~2分で商品を受け取れました。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

公園で頂く事にしました。

可愛い容器に入っています。

冷凍や蒸さずに受け取った時、自宅で美味しく食べる方法が書かれた紙も入っていました。

個包装されていますが、こちらの包装も可愛いですね。

小ぶりな豚まんです。

私の手のサイズが分からないでしょうが、ご想像にお任せします(笑)。

ちなみに、身長は175cmです。

中を開けてみると御覧の通り。

豚肉が多く入っていますね。

フタクチぶたまんとなっているので、こうして割って二口で食べるのが良いと思います。

頑張れば一口でもイケると思います。

小ぶりな豚まんを2個、4口で食べ切って、お腹はあまり満たされませんね。

おやつやお土産に持っていくのにお勧めかと思います。

 

☆★☆小龍SHAORONぶたまん屋☆★☆

ジャンル:小籠包、中華
TEL:06-6147-7794
住所:大阪市西区新町1-29-10 平和相互ビル1F
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム~13:30)
定休日:不定休

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。 お昼に選んだお店はこちらです! 白ベースのお店で

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三のマンゴージュース専門店マンゴースターMANGO STARで加糖なしのマンゴーストレートを飲んだ感想・レポート・レビュー!

この日はお昼に十三におりました。 ランチ後に阪急十三駅の西側にある十三フレンドリー商店街を歩いてい

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

本町のアパ社長カレーは新規オープン記念でサービス満載!

この日のお昼は本町にて。 こちらのホテルでランチタイム♪ アパホテルです。

記事を読む

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!

この日のお昼は靱本町にて。 靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

豊中庄内の麺や轍わだちで、濃厚鶏白湯ラーメン!麺まし・白ごはん無料!

この日のお昼は豊中は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺や轍」です。

記事を読む

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6月18日(火)にオープンしたラ

記事を読む

リンクス梅田のちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONで豚骨魚介のらぁ麺!替玉一玉無料!

この日のお昼は大阪駅にて。 JR大阪駅北側、ヨドバシカメラの隣にできたリンクス梅田に行ってみま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑