*

旭区・大工大前のインド・タイ料理さくらSakuraでワンコイン500円+税の1チョイスカレー!ルーの種類や辛さが選べてドリンク付き!


この日のお昼は旭区は大阪工業大学前にて。

こちらのお店でランチタイム♪

インド・タイ料理の「さくら(Sakura)」です。

インドとタイ、どちらの国もスパイス系料理が多いですが、隣国ではないですし、珍しい組み合わせ。

そして屋号は「さくら(Sakura)」となっていて、和を感じます。

城北公園通の中宮4丁目東の信号を北に入って直ぐの場所にお店はあり、大阪工業大学の目の前です。

ランチではワンコイン以下450円でさくらどんや500円でワンコインランチが用意されています。

さくらどんは唐揚げ丼のようです。

カレーはプレーンナン食べ放題となっていますね♪

490円でさくらラーメンもありますが、こちらの商品の販売は15時からとなっています。

店内は左側にテーブル席、右側に小上がりがあり、奥に厨房があるレイアウト。

私は厨房に近い側のテーブル席に案内されて、メニューをチェック!

外のメニューにはワンコインランチもプレーンナンおかわり無料となっていましたが、中のメニューを見るとワンコインランチはプレーンナンおかわり無料から除外されていました。

ワンコインなので仕方ないですね(^-^;

私はワンコインランチを注文。

ワンコインランチは1チョイスカレーとなっていて、①日替り、②ベジタブル、③チキン、④キーマから選べるようになっています。

日替りを聞いたらエビだったので、エビカレーでお願いしました。

辛さも選べます。

①甘口、②普通、③中辛、④辛口、⑤激辛となっていて、②普通をチョイス。

更に、ドリンクも付いていて、ラッシー、マンゴーラッシー、オレンジジュース、ウーロン茶、コーラ、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットチャイ、アイスチャイから選べます。

私はラッシーで。

注文してから待つ事3~4分でワンコインランチである1チョイスカレーのセットが登場しました!

サラダ付きでナンとライスが付いてきます。

サラダにはドレッシングがかかっていました。

ライスは少なめですが、こうしたインドカレーはナンだけのお店がほとんどなので、ちょっと得した気分です。

エビカレーを撮影してもエビは見えませんが、下に小さいエビが沈んで入っていましたよ。

最初にサラダを食べ、次にライスをルーに浸して食べ、最後にナンを少しずつルーに付けながら食べ進めました。

ルーは普通でお願いしたので辛くはないですね。

辛さを求める人は③中辛、④辛口、⑤激辛を選ぶ事をお勧めします。

最後にラッシーを飲んで、腹6~7分目でご馳走様でした。

お会計をすると外税で550円となりました。

税込みでワンコインに収めたければ、450円のさくらどんを注文しましょう。

 

☆★☆さくら(Sakura)☆★☆

ジャンル:インド・タイ料理
TEL:06-6958-0026
住所:大阪市旭区中宮5丁目3-20
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

千林商店街の中華「味華園」はいつでもワンコイン以下定食あり!!

とある日、千林商店街におりました。 そしてワンコイン以下定食を探しつつブラブラ。 商店街

記事を読む

谷町四丁目のシャガールでワンコイン+税相当550円のハンバーグのせカレーライス!

この日のお昼は谷町四丁目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手作りハンバーグの

記事を読む

福島のバリバールでワンコイン500円+税スパイスチキンカレー!

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅の北側、JR福知山線の高架下にある福ろうじ商店街でお昼ご飯

記事を読む

大阪上本町・鶴橋のDEEZディーズでワンコイン500円の野菜12種入りビーフカレー!サラダ付き!

この日のお昼は鶴橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「DEEZ ディーズ バ

記事を読む

立ち飲み屋「鈍○(どんまる)酒場」でミンチカツカレーランチ

この日のお昼は福島にて。 お昼を何処で食べようか探している時に、友人から「福島の○○○。○って

記事を読む

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

曽根崎のジャンボ酒場でワンコイン+税550円のお好み焼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は曾根崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ジャンボ酒場」です。

記事を読む

天満橋「Annandaleアナンデール」の280円カウンターカレー

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅を降りて、谷町筋を南側に少し歩いた場所で280円のカレーの看

記事を読む

第一&三月曜日はカレー全品200円割引 インディ松屋町店

第三月曜日のこの日は北浜界隈におりました。 北浜も駅を離れると、意外とランチを食べられるところ

記事を読む

梅田兎我野町のumbrella RiB(アンブレラ リブ)でワンコイン500円の牛すじカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は兎我野町にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「umbr

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. インドタイ料理さくら より:

    ご来店ありがとうございました。きっとどこかの記者さんかなー?と思ってワクワク見守っていた店員です。2月より新メニュー爆誕追加しますので、また宜しくお願い致します(●︎´▽︎`●︎)

    • まるぞう より:

      インドタイ料理さくら様

      単なるブロガーですが、挙動不審だったかもしれませんね笑
      また寄らせていただきます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑