*

旭区・大工大前のインド・タイ料理さくらSakuraでワンコイン500円+税の1チョイスカレー!ルーの種類や辛さが選べてドリンク付き!


この日のお昼は旭区は大阪工業大学前にて。

こちらのお店でランチタイム♪

インド・タイ料理の「さくら(Sakura)」です。

インドとタイ、どちらの国もスパイス系料理が多いですが、隣国ではないですし、珍しい組み合わせ。

そして屋号は「さくら(Sakura)」となっていて、和を感じます。

城北公園通の中宮4丁目東の信号を北に入って直ぐの場所にお店はあり、大阪工業大学の目の前です。

ランチではワンコイン以下450円でさくらどんや500円でワンコインランチが用意されています。

さくらどんは唐揚げ丼のようです。

カレーはプレーンナン食べ放題となっていますね♪

490円でさくらラーメンもありますが、こちらの商品の販売は15時からとなっています。

店内は左側にテーブル席、右側に小上がりがあり、奥に厨房があるレイアウト。

私は厨房に近い側のテーブル席に案内されて、メニューをチェック!

外のメニューにはワンコインランチもプレーンナンおかわり無料となっていましたが、中のメニューを見るとワンコインランチはプレーンナンおかわり無料から除外されていました。

ワンコインなので仕方ないですね(^-^;

私はワンコインランチを注文。

ワンコインランチは1チョイスカレーとなっていて、①日替り、②ベジタブル、③チキン、④キーマから選べるようになっています。

日替りを聞いたらエビだったので、エビカレーでお願いしました。

辛さも選べます。

①甘口、②普通、③中辛、④辛口、⑤激辛となっていて、②普通をチョイス。

更に、ドリンクも付いていて、ラッシー、マンゴーラッシー、オレンジジュース、ウーロン茶、コーラ、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットチャイ、アイスチャイから選べます。

私はラッシーで。

注文してから待つ事3~4分でワンコインランチである1チョイスカレーのセットが登場しました!

サラダ付きでナンとライスが付いてきます。

サラダにはドレッシングがかかっていました。

ライスは少なめですが、こうしたインドカレーはナンだけのお店がほとんどなので、ちょっと得した気分です。

エビカレーを撮影してもエビは見えませんが、下に小さいエビが沈んで入っていましたよ。

最初にサラダを食べ、次にライスをルーに浸して食べ、最後にナンを少しずつルーに付けながら食べ進めました。

ルーは普通でお願いしたので辛くはないですね。

辛さを求める人は③中辛、④辛口、⑤激辛を選ぶ事をお勧めします。

最後にラッシーを飲んで、腹6~7分目でご馳走様でした。

お会計をすると外税で550円となりました。

税込みでワンコインに収めたければ、450円のさくらどんを注文しましょう。

 

☆★☆さくら(Sakura)☆★☆

ジャンル:インド・タイ料理
TEL:06-6958-0026
住所:大阪市旭区中宮5丁目3-20
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

土用の丑の日に旭区赤川めしや食堂でワンコイン以下鰻まぶしごはん

この日のお昼は旭区は赤川にて。 城北公園通沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

ランチだけでなく夜もワンコイン以下定食がある旭区の「末吉」

ランチタイムだけ安価に定食を提供してくれる店も探せばありますが、それでも減ってきました。 消費

記事を読む

北区太融寺の辛口カレー専門店KIWAMI(キワミ)オープン記念で1皿ワンコイン500円のサービスプライス!

この日のお昼は梅田にて。 梅田と言っても、扇町方面は神山町の交差点角にある、こちらの建物でラン

記事を読む

歌島「cafe Fans」でワンコイン500円のキーマカレー大盛り無料

この日は日曜日。 JR塚本駅から淀川通りを超えた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「丼彩酒楽 由庵」で

記事を読む

梅田阪急東通り商店街の回転すし さかえでワンコイン+αのサービスタイムメニューランチ!赤出しもサービスで激安!

この日のお昼は梅田にて。 阪急東通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 回転す

記事を読む

十三の のみくい笑店あいぼうでワンコイン500円のおかんのカレー!

この日は土曜日。 お昼は十三におりました。 こちらの建物でランチタイム。

記事を読む

京橋のフジヤマドラゴンカレーは〆が雑炊!

この日のお昼は京橋にて。 京橋にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「フジヤマド

記事を読む

天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でランチ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. インドタイ料理さくら より:

    ご来店ありがとうございました。きっとどこかの記者さんかなー?と思ってワクワク見守っていた店員です。2月より新メニュー爆誕追加しますので、また宜しくお願い致します(●︎´▽︎`●︎)

    • まるぞう より:

      インドタイ料理さくら様

      単なるブロガーですが、挙動不審だったかもしれませんね笑
      また寄らせていただきます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

塚本の鶏麺中野屋三代目で濃厚鶏白湯ラーメン!名古屋コーチン鶏白湯麺・鶏料理専門店!

この日は夜に塚本におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

四ツ橋アメ村の横濱家系ラーメン一新家で濃厚塩とんこつラーメン+15時までおかわり無料のライス!

この日のお昼は四ツ橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東三国の宮本むなしで期間限定500円ワンコインランチでハンバーグ定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は東三国にて。 こちらのお店でランチタイム♪

新大阪の関西旨味酒場ITTOKUいっとくでワンコイン500円の日替りランチでササミの天プラポンズ!ライスお替り自由!

この日のお昼は新大阪にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口の鯛将丸でワンコイン以下390円のまぐろとろろ丼!

この日は日曜日。 お昼は守口におりました。 こちらのお店で

→もっと見る

PAGE TOP ↑