千林大宮の呑み処まるふくでワンコイン以下290円の期間限定先着20食のえび天丼!

この日のお昼は千林大宮にて。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

「呑み処まるふく」です。

国道一号線沿いにあるお店です。

居酒屋さんのようですが、定食ののぼりが出ていてランチ営業もしています。

まるふく千林大宮店 限定オススメの矢印の方を見てみると・・・

えび天のちらしがいっぱい\(^o^)/

何とえび天が290円で提供されているのです♪

早速店内に入り、私はカウンターの一番奥に案内されました。

カウンターは椅子2つがセットになっていて、カップル仕様でした。

テーブル席も広がっていて、奥には小上がりもありそうです。

えび天丼は通常は450円で、先着20名だけ290円になるそうです。

えび天の本数に応じて値段が上がっていくようです。

私はもちろん、290円のえび天丼1本丼を注文しました。

えび天丼以外にもランチメニューはあります。

名物は天ぷらだし定食!

お茶漬けのようにして食べるのがお勧めされています。

天ぷらとは関係ないメニューもありました。

待つ事5分弱で290円のえび天丼1本丼が登場しました!

みそ汁付き。

とても290円の天丼には見えないですね。

定価の450円でも安いと思います。

1本丼を頼んだのでえび天は一本。

そのえび天を中心に、下に海苔、ナス、そしてほとんど隠れていますがカボチャの天婦羅もありました。

反対方向から撮ると、紫蘇、そして下にはさつまいももありました。

全部でえび、ナス、海苔、カボチャ、紫蘇、さつまいもと6種類!

天ぷらをしっかりと天つゆにくぐらせているタイプの天丼で、味は濃いめです。

ご飯は少なめですが、しっかりと食べきってお腹6~7分目でご馳走様でした。

290円の激安天丼、先着20名なので早めの時間に行く事をお勧めします。

また、期間限定となっているので、いつまで開催するかも分かりません…

 

☆★☆呑み処 まるふく 千林大宮店☆★☆

ジャンル:天ぷら 居酒屋
TEL:06-6718-6383
住所:大阪市旭区大宮2丁目27-22
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!