銀座・京橋の立ち食いそば いっぱい喰い亭でワンコイン500円のミニかき揚げ丼セット!

この日は夜に東京におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「いっぱい喰い亭」です。

素敵なネーミング♪

地下鉄の銀座一丁目駅と京橋駅の間にあるお店。

店内入ると両側に券売機が設置されているのが分かります。

ですが、1台しか稼働していませんでした。

ランチなどの忙しい時間帯に2台がフル稼働するのかなと思います。

画像ではメニューが見辛いですね。

うどんやそば、そして丼がありますし、セット物もあります。

全体ではどうなっているかと言えば、御覧の通り。

入口の窓に券売機のメニュー表が掛けられていました。

有りそうで無かったナイスアイデアです。

うどんやそばは単品でワンコイン以下のメニューが多いです。

ミニ丼とのセットでもワンコイン500円のメニューがありました。

私はワンコイン500円のミニかき揚げ丼セットの食券を購入しました。

お店は立ち食いスタイル。

木目調でとても綺麗な店内です。

丸テーブルも設置されていて、飲んでいる人達もいましたよ。

呑める立ち食いとして雑誌に掲載されたこともあるようです。

食券は奥にある厨房で手渡します。

「かけそばで良いですか?」と聞かれるのですが、冷たいそばやうどんにも変更可能となっています。

私はかけそばのままでお願いしました。

右側にラップで包まれたおかずが見えますが、これが立ち飲み用のおつまみですね。

おつまみの上のボードには多くのメニューが書かれていて注文可能です。

おつまみはキャッシュオンになっているようです。

食券を渡してから待つ事2分ほどでミニかき揚げ丼セットが登場しました!

流石に早いですね。

かき揚げ丼はミニでそばは普通なサイズ。

私が大好きな天かすが置かれていなかったのが残念。

そばはネギが載っただけのシンプルなスタイル。

お出汁は関西人が苦手な黒いタイプですが、私はそれほど気になりません。

ミニかき揚げ丼には紅ショウガ添えられています。

かき揚げ丼はミニですが、かき揚げは通常サイズでご飯の量が少なめです。

体積的にはかき揚げとご飯はイコールですね。

玉ねぎメインでニンジンや紅ショウガが入ったかき揚げにタレは濃くない程度にかかっています。

ミニかき揚げ丼とそばを食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

そばのおつゆもしっかりと飲み干しました。

食べ終わったら厨房にセルフでお盆を戻すシステムです。

卓上にカレーホットなる見慣れない調味料が置かれていたのですが、これは何でしょうか?

関西では見たことがありません。

辛い調味料である事は容易に想像が付きますが。。。

 

☆★☆立ち食いそば いっぱい喰い亭☆★☆

ジャンル:そば・うどん・丼
TEL:03-6225-2484
住所:東京都中央区八重洲2丁目10-10
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!