天神橋二丁目南森町のカレー倶楽部ルウでチキン南蛮カレー!

この日のお昼は天神橋二丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「カレー倶楽部 ルウ」です。

チキン南蛮カレーで有名なお店。

宮崎県のお店みたいですが、大阪にも複数店舗を展開していますよね。

こちらの南森町店は2020年1月14日(火)オープンと言う事で、オープン初日・2日目は150食限定で通常890円のチキン南蛮カレーがワンコイン500円で提供されていました\(^o^)/

南森町から天神橋筋商店街を南に入り、西(右)に入れる一番最初の筋を入って直ぐの場所にお店はあります。

店内入ると直ぐ左側に券売機があり、食券を購入するシステムです。

私が訪れたのはオープン初日だったので、ワンコイン500円のチキン南蛮カレーのみの販売となっていました。

お店は厨房を囲むように9人が座れるL字型のカウンターがあり、入り口直ぐ右側にはテーブル席も一つ設置されていました。

空いていたカウンター席に案内され、待つ事5分弱でチキン南蛮カレーが登場しました!

カレーライス&チキン南蛮&キャベツとなっています。

卓上に置かれている福神漬けを添えて食べる準備完了です。

ルーはそれほど辛くはありません。

ルーに具材はほとんど入っておらず、チキン南蛮を際立たせる味付けになっているのかなと思います。

唐揚げは6個入っていました。

ルーが無くともご飯が進みますね。

チキン南蛮のタルタルとルーを合わせて食べてみましたが、混ぜて食べるようにはなっていないのかなと思います。

カレーライスとチキン南蛮定食の組み合わせと考えた方が良いと思います。

キャベツにはドレッシングなどがかかっていないので、タルタルをキャベツにも付けながら食べ進めました。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

大食漢の方は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

有効期限までなら何度でも利用可能なドリンクorごはん大盛り無料券をもらえましたよ。

 

☆★☆カレー倶楽部 ルウ 南森町店 ☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6881-3456
住所:大阪市北区天神橋2-3-1
営業時間:11:00~22:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!