門真のsushi house希繋(きづな)でワンコイン500円の鉄火丼!大盛り無料!

この日のお昼は門真にて。

こちらのお店でランチタイム♪

Sushi House「希繋」です。

「希繋」は「きづな」と読むそうです。

県道15号は八尾茨木線沿い、第二京阪の東側にあるお店。

うに・いくらのこぼれ盛やまぐろづくしが名物だそうです。

ランチメニューは丼が中心で、にぎり盛も用意されています。

鉄火丼はワンコイン500円\(^o^)/

店内は左側に厨房があり、その前にカウンターがあります。

中央に柱があり、右側にテーブル席があるレイアウト。

とても綺麗な内装で、まだ新しいお店なのかなと思います。

男性2人、女性1人で切り盛りしていましたが、3人とも若かったです。

お客さんはサラリーマンと思われる1人客や主婦な方々が集まって食事していたりと、性別問わず様々な年代の人が利用しているお店なのかなと思いました。

私はカウンターの隅に腰掛けてワンコイン500円の鉄火丼を注文しました。

ご飯の量を聞いてみたところ、大盛りも無料でOKとの事でしたので、もちろん大盛りで♪

待つ事3分ほどで鉄火丼が登場しました!

赤出し付き。

赤出しにはアラが入っていて、とても美味しかったです。

鉄火丼には赤身のまぐろが5枚載っています。

大葉の上に多めのわさびも添えられています。

盛り上がっていますが、ご飯大盛りで多かったです。

醤油を回しかけて、わさびを徐々に付けて食べ進めていきました。

ご飯大盛りですが、ご飯ではなく酢飯でした。

大盛りの鉄火丼を一心不乱に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

回らないタイプでカウンターのお寿司屋さんですが、1皿2貫100円からと回転すしと同レベルで値段も開示している良心的なお店です。

夜もリーズナブルにお寿司を楽しめそうなお店ですよ。

 

☆★☆希繋(きづな)☆★☆

ジャンル:お寿司
TEL:072-881-3838
住所:門真市千石西町1-33
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!