福島のトンカツ弁当じゃんぼでワンコイン500円の日替り弁当!

この日のお昼は福島にて。

国道2号線沿いのお弁当屋さんでお昼ご飯を購入しました。

トンカツ弁当「じゃんぼ」です。

阪神電車福島駅の出入り口が見えますが、阪神福島駅2番出口隣、福島1丁目の信号前にあるお弁当屋さんです。

イートインスペースはなくテイクアウト専門のお弁当屋さん。

「本日お茶さしあげます」となっていますが、2019年12月12日(木)に新規開店したお店で、オープン記念でお茶がプレゼントとなっていました。

お弁当は毎朝作成していて、売れ切れ御免。

トンカツ・チキンカツ・からあげと書かれていますが、この3種類が常時ある訳ではなく、どれかが日替わりで提供されているようです。

私が訪れた日はトンカツでした。

と言う訳で、ワンコイン500円のトンカツ弁当を購入しました。

コスト削減に励んでいるようです。

材料ロスなどがあるともったいないですからね。

袋詰めのセルフになっています。

材料と共に人件費でもコストを削減しているようです。

箸を入れるのも忘れずに。

お金を渡してお弁当を受け取り、箸と共に自分で袋に入れました。

近くにある西梅田公園でトンカツ弁当を食べる事に。

烏龍茶はオープン記念のサービス品です。

オープン・ザ・蓋!

右サイドにご飯、左サイドにキャベツの千切りがあり、上に大きめのトンカツが載っていました。

入っていたソースをトンカツにかけて食べる準備完了です。

朝作ったと言うことでしたが、ほんのり温かかったです。

店頭には電子レンジも置いてあったので温める事も可能です。

大きめなトンカツですが、硬めのトンカツでもありました。

トンカツにご飯、千切りキャベツを残さず食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

少ないかなと感じたのですが、繊維質のキャベツと堅めのトンカツで咀嚼回数が増えた事もあり、お腹はそこそこ満たされたのかなと思います。

 

☆★☆トンカツ弁当じゃんぼ☆★☆

ジャンル:弁当
TEL:
住所:大阪市福島区福島5丁目1付近
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!