本町のミナミ十字星の平日ランチタイムは780円のラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は本町にて。

中央大通りでワンコインラーメンの幟を発見!

11:30~14:00の時間限定でワンコインラーメンが提供されているようです。

お店の名前は「ミナミ十字星」。

通常780円の十字星ラーメンがワンコイン500円になるようです。

幟には11:30~14:00となっていましたが、玄関前の表示では平日ランチタイム(11:00~15:00)限定となっていますね。

十字星ラーメンは鶏ガラ白醤油でまぐろ節の旨味が効いたラーメンみたいです。

店内入ると右側に券売機が置かれているのが分かります。

私はもちろん、平日限定ワンコイン500円の十字星ラーメンの食券を購入しました。

店内は奥に長く、右側に厨房があり、12人ほどが座れるカウンターが設置されています。

カウンターのほぼ中央に腰掛けた私、ワンコイン500円の十字星ラーメンの食券を渡し、待つ事5分ほどで十字星ラーメンが登場しました!

ラーメンをカウンター越しで渡される時、「先ずはそのままのスープでお楽しみください。その後にマグロ節を溶かすと味が深くなります。」と説明を受けました。

カウンターの壁にもそうした説明がされています。

マグロ節の他、きくらげに大きなチャーシューが2枚、そしてネギがトッピングされたラーメンです。

麺は縮れの入った細麺です。

スープをそのまま飲むと、とてもあっさりとした醤油ラーメンです。

飲んだ後にも合いそうな感じです。

その後、まぐろ節を溶かしていくと、良い風味が加わっていきます。

個人的にはもっとまぐろ節が入っていても良いなと感じる味でした。

卓上にはLINE@の案内があり、友達になると替え玉・煮玉子・焼豚1枚プレゼントしてくれるキャンペーンを行っています。

ラーメンを待っている間に登録していたので、替え玉をお願いしました。

替え玉まで食べ切って、スープも最後まで飲み切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

☆★☆らーめん ミナミ十字星 本町店 ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6243-1919
住所:大阪市中央区南本町3-3-10
営業時間:月~金11:00~15:00、17:00~23:00、土11:00~18:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!