*

新橋の豚大学でワンコイン500円の豚丼(小)!


この日は日曜日。

夜は新橋におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

ニュー新橋ビル1Fにある「豚大学」です。

ニュー新橋ビルは新橋駅の西側にある飲食店などの店舗が入っている商業ビルです。

そのビルの西側の外からは入れるお店。

建物の中からも入れます。

豚大学と言う面白いネーミングですが、東京に数店舗あるチェーン店で、こちらのお店は新橋校舎となっています。

こんな大学があるのなら、入りたかった!笑

ビルの建物側に券売機が設置されています。

私はワンコイン500円の豚丼(小)の食券を購入しました。

小は一番ミニなサイズですが、一番大きなのは博士と言われていて、総量2,000gで2,160円。

一般的な牛丼の6杯分になるようです。

店内は厨房を囲む10人ほどが座れるL字型のカウンターのみとなっています。

券売機にも貼られていましたが、黒烏龍茶を推してきます。

私はカウンターのほぼ中央に腰掛けて、待つ事3分ほどで豚丼(小)が登場しました!

小ですね。

一般的な牛丼よりもやや小ぶりだと思います。

ご飯・タレに絡んで焼かれた豚肉・ほうれん草の層構造。

色鮮やかですね。

豚のバラ肉・タレ・焼き加減と全て文句なしで、とても美味しい丼です。

あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたいのであれば、もう少し量があるサイズを選ぶ事をお勧めします。

豚大学には食べ方の五か条があるようです。

第1条:かき込むべし
第2条:残すべからず
第3条:トッピングを楽しむべし
第4条:元気になって帰るべし
第5条:また、来るべし

1,2,4条は達成ですね。

トッピングを楽しみに次回来店すれば、5か条を制覇して、豚大学の単位が出るかもしれません笑

 

☆★☆豚大学 新橋校舎☆★☆

ジャンル:豚丼
TEL:03-5512-3121
住所:東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階
営業時間:平日10:30~21:45、土・日11:00~15:00、16:30~20:15
定休日:奇数月の第2日曜

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国「辛口食堂」で品数豊富なワンコインから揚げ定食

(当該店舗は閉店しています。) この日は日曜日。 御堂筋線の東三国駅近くにおりました。

記事を読む

京橋のもとや本店でワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線を超え、更にアーケードのある商

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

激安中華「大阪亭」土日含めて14時までは450円ランチ提供中!

日本一長い商店街、天神橋筋商店街。 南側から天神橋一丁目、略して天一となります。 (ラーメン

記事を読む

大阪駅前第4ビル「めん次郎」の430円焼き魚定食ご飯大盛り50円

お盆期間の平日。 それでも大阪駅前ビルに行くと、サラリーマンが多いですね。 負けじと観光

記事を読む

阪急東通りの新世界じゃんじゃんでワンコイン500円唐揚げ定食!

この日は土曜日。 お昼は梅田の阪急東通りにて。 南北に走るアーケードの中にある、こちらの

記事を読む

船場「盛楽」のワンコイン回鍋肉定食は辛い!ご飯おかわりOK!

この日は土曜日。 私は堺筋本町・船場付近におりました。 堺筋本町から少し南に行くと、西か

記事を読む

関西国際空港エアロプラザ3階のなか卯でワンコイン以下450円のかきあげうどん!

この日の夜は関西国際空港にて。 関空に限らず、空港でごはんを食べると高くつきますが、関西空港駅

記事を読む

天満橋の大衆肉酒場ブルーキッチンの間借りパン(仮)の超デカ盛り焼きそばパン、ワンコイン以下400円でお昼ご飯!

この日のお昼は天満橋にて。 土佐堀通りを歩いていると、「パン&ランチやってます」の看板を発見!

記事を読む

梅田のイタリアン酒場BABBINO(バッビーノ)でワンコイン500円の焼きカレードリア!

この日のお昼は梅田は東通りにて。 新御堂筋を歩いていると、イタリア国旗の色合いの建物が目に留ま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑