梅田の一風堂SHIROMARU-BASEでワンコイン500円の朝ラーメンセット!豚骨か醤油を選べて白ご飯も付いてくる!

この日は日曜日。

朝から梅田におりました。

ドン・キホーテの前、道路を挟んだところで朝ラーメンの看板を発見!

8:30 – 10:59
朝ラーメン
500円

お店は筋を入った場所にあるようです。

お店の名前は「一風堂SHIROMARU-BASE」。

ドン・キホーテの前に一風堂がありますが、その奥にあるお店。

一風堂と言えば豚骨ラーメンですが、SHIROMARU-BASEでは醤油ラーメンもあるようです。

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

以前、飲んだ後に訪れた事がありますが、当時は豚骨ラーメンだけのメニューとなっていました。

醤油ラーメンはいつから提供されているのでしょうか?

お店の前の看板でも朝ラーメンを猛プッシュ!

お店は2階ですが、階段でも朝ラーメンを猛プッシュ!

店内は10人ほどが座れるカウンターのみとなっています。

中国人と思われる家族連れが来ていました。

色々とトッピングしたラーメンを食べていましたね。

朝ラーメンセットは平日8:30~10:59となっていますが、土日祝もOKです!

当初は平日のみだったのかもしれないですが、人気があったので土日祝にも開催するようにしたのでしょうか?

ラーメンは豚骨か醤油が選択でき、白ご飯も付いてきます。

私は醤油ラーメンをチョイスし、もちろん白ご飯も付けてもらいました。

注文してから待つ事3~4分で朝ラーメンが登場しました!

朝ごはんと考えれば、早く提供されるのは嬉しいですよね。

醤油ラーメンにはネギ、チャーシューが2枚が載っていて、背脂やみじん切りされた玉ねぎも入っていました。

麺は細麺ストレート。

醤油は甘めの味付けになっていますが、純粋に美味しいラーメンですね。

白ごはんもセットになっているので、お腹もしっかりと満たされました。

朝ラーメンとの事ですが、10:59ギリギリに入店・注文して、ちょっと早めのお昼ご飯として利用するのも良いのかなと思います。

 

☆★☆SHIROMARU BASE 梅田店(一風堂)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6363-2314
住所:大阪市北区角田町6-7 2F(一風堂梅田店2F)
営業時間:8:30~23:30
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!