*

緑地公園のcafe diningかやで平日限定ワンコイン500円十穀米のTKG(たまごかけごはん)ランチ!おかわり自由!


この日のお昼は緑地公園にて。

こちらの建物でお昼ご飯。

北大阪急行「緑地公園駅」近くにある「ラ・メゾン」です。

緑地公園駅を挟んで緑地公園とは反対側にある建物。

その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

屋号が分からないですね。

cafe dining かや」です。

薬膳カレーライスや数量限定の日替りランチなどがあるようです。

日替りランチはTKG(たまごかけごはん)!?

お店の扉を開けると階段があります。

お店は2階になるようです。

店内は厨房の前にカウンター席があり、中央にテーブル席が用意されています。

窓側にもカウンターがありましたが、私はテーブル席に座ってメニューをチェック!

ランチメニューは980円の大人の薬膳カレーランチが定番メニューでその他に980円のBランチ、1,080円のCランチと用意されていました。

平日限定ですが、ワンコイン500円でTKG(たまごかけごはん)ランチも提供されています。

ご飯は十穀米でおかわり自由\(^o^)/

たまごも2個まで無料となっています。

私はこのTKGランチを注文しました。

料理に拘りがあるお店ですね。

注文を受けてから作るものが多いようで時間がかかると書かれていますが、待つ事3分ほどでTKGランチが登場しました!

TKGランチは時間がかからないようです。

良く見たら、お時間のないお急ぎの方にオススメとメニューに書かれていました。

十穀米に生玉子、小鉢が2つに沢庵と汁物が付いたランチです。

汁物は玉子ワカメスープでした。

小鉢が2種。

きゅうりのたたきとウインナーが入ったちくわですが、沢庵も添えられています。

艶のある生卵。

卵は平らなところで割ると殻が入り辛いようです。

生卵を解いて十穀米に流し入れ、島根の「たまごかけしょうゆ」をかければ食べる準備完了です。

(TKGの写真を取り忘れました(^-^;)

十穀米のTKG、初めて食べましたが合いますね。

十穀米も卵も美味しいのですが、島根の「たまごかけしょうゆ」が良い出汁が入っていてとても美味しくしてくれています。

十穀米はおかわり自由、生卵は2個までOKなので、2膳TKGを食べて、腹八分目でご馳走様でした。

こちらのお店、島根県の食材を中心に扱われているようですよ。

 

☆★☆cafe dining かや☆★☆

ジャンル:カフェダイニング
TEL:06-6338-1010
住所:豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン2F
営業時間:12:00~14:30、18:00~0:00
定休日:日曜日(予約有りの場合は営業)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島のウエストコーストWEST COASTでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 福島にある商店街でお昼ご飯。 売れても占い商店街。

記事を読む

江坂駅直ぐ「アニモANIMO」でエビフライ入ハヤシライス500円

この日は土曜日。 そしてお昼は江坂にて。 地下鉄降りて直ぐの広芝町の交差点でワンコインラ

記事を読む

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板橋五丁目にある、こちらのお店で

記事を読む

豊中のお食事処 丸まるのワンコイン500円のまかない丼は豚肉のスタミナ丼!

この日は祝日。 お昼は豊中市におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町「ブラッセリーじょんのび」は繁盛時間以外はランチ500円

この日のお昼は本町にて。 本町と言っても、淀屋橋よりです。 ランチに選んだお店はこちら。

記事を読む

西中島南方の道楽うどんでワンコイン500円のかきあげ天丼!

この日は土曜日。 お昼は西中島南方におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中崎町の桜んでワンコイン500円おでん具材たっぷりタコライス

この日のお昼は天五中崎通り商店街にて。 どちらかと言えば天神橋筋商店街に近い入口の近くで見つけ

記事を読む

梅田の魚頂天酒場まつりでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわりOK!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEP FIVE近くにある、梅田楽天地ビルの

記事を読む

杭瀬キッチンBar友のワンコインサービスランチはおかずが豊富

この日のお昼は尼崎市杭瀬にて。 杭瀬駅の北側を東西に走る国道2号線(昭和通り)沿いにある、こち

記事を読む

船場センタービル地下「山野屋」ワンコインセットで蕎麦多し!!

この日のお昼は本町駅の地下にて。 本町駅も東西に長いですが、御堂筋線と四ツ橋線の間にある地下の

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田東通り商店街のまぐろセンターでワンコイン500円のまぐろ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 こちらのお店でランチタイム

西中島南方・新大阪の海鮮丼の駅前大阪一号店の周年でワンコイン500円の豪華海鮮丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪

西中島南方の天ぷら一品杉尾でうな天重!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東梅田の日本酒ビストロ蔵バルでワンコイン500円の鶏天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東梅田にて。 新御堂筋沿いでランチの看板を発見!

桃谷駅前商店街・僕の鉄板焼きでワンコイン500円+税の豚バラ丼!

この日は日曜日。 お昼は桃谷にお

→もっと見る

PAGE TOP ↑