5月7日はコナモンの日!難波・日本橋の清麺屋で57食限定570円の煮干しまぜ麺!

この日のお昼は難波・日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

らーめん・つけ麺TORI TO TORORO「清麺屋」です。

日本橋オタロードにあるお店。

TORI TO TOROROって何なんでしょう???

屋号の通り、鶏ベースのらーめんやつけ麺が提供されています。

店内入って直ぐ左に券売機がありますが、私が狙っていたメニューの食券が販売されていません(^-^;

私が訪れたのは5月7日だったのですが、語呂に合わせてコナモンの日となっています。

こちらのお店では、コナモンの日に合わせて57食限定で煮干しまぜ麺が570円で提供されていました。

通常メニューには無いようで、食券ではなく現金払いとなりました。

私は1人でしたが、カウンターが満席だったので、一番奥の2人用のテーブル席に腰掛けました。

待つ事15分ほどで煮干しまぜ麺が登場しました!

見た目鮮やかですね!

卵黄を中心に、もやし、ねぎ、焦がしオニオン、チャーシュー、紫玉ねぎ、そしてスナックのイカフライが載っています。

しっかりと混ぜてから食べてくださいとの事です。

しっかりと混ぜ終えて、食べる準備完了です。

麺は縮れの入った平打ち麺でした。

登場した時から魚介出汁のいい匂いが漂ってきたのですが、食べてみると旨し!ですね。

具材が多く入っていますが、各々が良いアクセントになっています。

普通に食べ進めると、最後にお出汁が残りますが、お出汁もしっかりと飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

麺200gでしたが、具材が多い事もあってから、意外とお腹に溜まりました。

このメニューはコナモンの日限定だったようですが、美味しかったですし、定番メニューになってもいいかなと思います。

作るのに時間がかかるのかもしれませんし、お値段はもちろん上がると思いますが、今後も食べる事ができるのでしょうか?

 

☆★☆清麺屋☆★☆

ジャンル:らーめん・つけ麺
TEL:06-6710-9033
住所:大阪市浪速区日本橋西1-4-8 マンション田中1F
営業時間:11:00~15:30、18:00~20:30
定休日:水曜の夜営業

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!