*

梅田太融寺町らーめん五劫のすりきれでシー&チキンらーめん+ライス!


この日のお昼は梅田にて。

太融寺町にある、こちらのお店でランチタイム♪

「ニュープラザビル」です。

曽根崎東の信号を東に3~4分歩くと神山の交差点がありますが、その角にある建物です。

地下1階にちょっとした飲食店街があります。

辛口スタンド~KIWAMI~は以前に訪れたことがありますね。

この日のランチに選んだのは「らーめん五劫のすりきれ 」。

祝花が飾られていますが、2019年4月8日(月)に開店した新しいお店です。

”五劫のすりきれ”の意味を調べてみると、仏教や落語で使われている言葉みたいですね。

会員制のような雰囲気もする入口の扉を開けて、いざ入店!

店内は左奥に厨房があり、その前にカウンター、そして右側のエリアはテーブル席となっています。

私は1人でしたが、カウンターがほぼ満席だったこともあり、テーブル席に案内されました。

ラーメン2種類で勝負!

どちらも鶏白湯スープとなっていますが、そこにレバーペーストを加えたレバーラバーらーめんと、カツオ節やサバ節の魚介出汁を加えたシー&チキンらーめんが提供されています。

お店の代表メニューはレバーラバーらーめんみたいですが、私はレバーは苦手です。

聞いてみたところ、レバーが苦手な人はやはりレバーラバーらーめんは合わないと思いますとのことで、シー&チキンらーめんとライスを注文。

待つ事7~8分でシー&チキンらーめんとライスが登場しました。

チャーシューが主張してますね。

大きなチャーシュー以外にねぎ、水菜、カイワレ大根、そして海苔が2枚載っています。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏白湯ベースなので少しとろみがあり、そこに魚介出汁が加わり、とても美味しく仕上がっています。

こうしたWスープの場合、どちらかの味だけが強いことが多いですが、上手く調和しているなと感じます。

また、カイワレ大根が良いアクセントになっているなと思いました。

海苔をスープにつけてライスを巻いて食べるとこれまた旨し。

美味しいラーメンとライス、残さず食べ切り飲み切って、腹八分目でちょうど良し。

 

☆★☆らーめん五劫のすりきれ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:050-7584-7459
住所:大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル地下1階
営業時間:11:30~14:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満「麺や天四郎」祝7周年!つけ麺は小・並・大盛で同料金

この日のお昼は天満にて。 天満駅からやや北側、堺筋通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。 十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

記事を読む

梅田・曽根崎のころころ本舗でワンコイン500円のハヤシライス

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎におりました。 お昼に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

中崎町のZipangu Curry café 和風カレーHiGEBozZ(ジパングカリーカフェ ヒゲボウズ)でトロスジカレー!

この日のお昼は中崎町にて。 JRの高架沿いでカレー屋さんの看板を発見! 情報が満

記事を読む

摂津の好東園で準グランプリ受賞の長崎ちゃんぽんを炒飯小とのセットで!

この日のお昼は摂津にて。 阪急摂津市駅やJR千里丘周辺でワンコインランチのお店を探したのですが

記事を読む

梅田茶屋町「喰人(イートマン)本店 」の唐揚げ定食は500円

この日のお昼は梅田茶屋町にて。 茶屋町と言っても阪急からMBS方面ではなく、西側の高架沿いのス

記事を読む

天神橋3丁目の寿司麺串カツマルセでお寿司とうどんのセットは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

守口の麺屋とり仁で濃厚鶏白湯ラーメン!ミディアムレアのチャーシュー付!

この日のお昼は守口にて。 守口市役所近くにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

梅田マルビル地下2階ダイキ麺でミニご飯付きの塩台湾まぜ麺

この日のお昼は梅田にて。 大阪マルビルの地下2階にある飲食店街へ潜り込みました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

広島の牧ちゃん食堂処でワンコイン500円のラーメンセット!とんこつ醤油に焼めし!

この日は土曜日。 お昼は広島におりました。 JR広島駅から

→もっと見る

PAGE TOP ↑