*

梅田太融寺町らーめん五劫のすりきれでシー&チキンらーめん+ライス!


この日のお昼は梅田にて。

太融寺町にある、こちらのお店でランチタイム♪

「ニュープラザビル」です。

曽根崎東の信号を東に3~4分歩くと神山の交差点がありますが、その角にある建物です。

地下1階にちょっとした飲食店街があります。

辛口スタンド~KIWAMI~は以前に訪れたことがありますね。

この日のランチに選んだのは「らーめん五劫のすりきれ 」。

祝花が飾られていますが、2019年4月8日(月)に開店した新しいお店です。

”五劫のすりきれ”の意味を調べてみると、仏教や落語で使われている言葉みたいですね。

会員制のような雰囲気もする入口の扉を開けて、いざ入店!

店内は左奥に厨房があり、その前にカウンター、そして右側のエリアはテーブル席となっています。

私は1人でしたが、カウンターがほぼ満席だったこともあり、テーブル席に案内されました。

ラーメン2種類で勝負!

どちらも鶏白湯スープとなっていますが、そこにレバーペーストを加えたレバーラバーらーめんと、カツオ節やサバ節の魚介出汁を加えたシー&チキンらーめんが提供されています。

お店の代表メニューはレバーラバーらーめんみたいですが、私はレバーは苦手です。

聞いてみたところ、レバーが苦手な人はやはりレバーラバーらーめんは合わないと思いますとのことで、シー&チキンらーめんとライスを注文。

待つ事7~8分でシー&チキンらーめんとライスが登場しました。

チャーシューが主張してますね。

大きなチャーシュー以外にねぎ、水菜、カイワレ大根、そして海苔が2枚載っています。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏白湯ベースなので少しとろみがあり、そこに魚介出汁が加わり、とても美味しく仕上がっています。

こうしたWスープの場合、どちらかの味だけが強いことが多いですが、上手く調和しているなと感じます。

また、カイワレ大根が良いアクセントになっているなと思いました。

海苔をスープにつけてライスを巻いて食べるとこれまた旨し。

美味しいラーメンとライス、残さず食べ切り飲み切って、腹八分目でちょうど良し。

 

☆★☆らーめん五劫のすりきれ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:050-7584-7459
住所:大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル地下1階
営業時間:11:30~14:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

新梅田食道街の喫茶店「マルマン」でワンコインブランチセット

土曜のお昼に梅田におりました。 前日は夜中までラーメンまで食べており、お腹はあまり空いていませ

記事を読む

堀江の宝来でワンコイン以下400円の昔ながらのラーメン!

この日は土曜日。 夜は堀江におりました。 飲んでいた訳でもなく、小腹が空いたので、18時

記事を読む

放出のはな・3(はなてんスリー)で鶏豚骨魚介らーめん!移転新規オープンでワンコイン500円!

この日のお昼は放出にて。 JR放出駅の北口を出て、東方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

梅田阪急東通りの酒友龍馬のワンコイン500円のチキン南蛮定食

この日のお昼は梅田・阪急東通りにて。 梅田から阪急東通りに続く信号を渡り、真っすぐ進んだ場所に

記事を読む

屯舎~寿司とちりとり~でワンコイン500円のネギトロ丼

この日は日曜日、お昼は駅前ビルにて。 駅前ビル群は地下に飲食店街が広がっていますが、この日のラ

記事を読む

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 唐揚げののぼりが出てい

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは「かつや大阪扇町店」です。

記事を読む

梅田「三田製麺所」であつ盛りのつけ麺大400g + 唐揚げ3個

この日は日曜日。 特に夜も用事がなく、先日ゲットした三田製麺所のチケットを使ってつけ麺を食べに

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑