*

天神橋筋商店街のぱいんこーんかれーPine Corn Curryでチキンカレー!ご飯大盛り無料でミニサラダ・コンソメスープ付き!


この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

カレーの看板が見えますが、こだわり卵のお店「Oeuf Cafe」という看板も見えます。

二国よりも南側のエリア、天神橋二丁目にあるお店。

店の前にある看板には「ぱいんこーん」と名前が書かれています。

営業時間はAM11:30~PM2:00とお昼のみ。

カレー専門店!

店内は右側の壁に沿ってカウンター、左側の壁に沿ってテーブル席があり、奥に厨房があります。

カレーは、ベースのルーとして辛口のコクカラスパイシーカレー、中辛のビーフカレー、甘口のチキンカレーが各々780円で提供されています。

ルーは2種類選んでハーフ、3種類すべてのトリプルも料金変わらずいけるようになっています。

ミニサラダとコンソメスープがセットで付いてきます。

とんかつカレーは1160円、オムレツカレーは1080円。

男性にお勧めのサイコロステーキカレーは1480円、女性におすすめのカレーピラフカレーは1280円、ピラフカレーは1260円。

それぞれ、どのルーが合うかも表示してくれています。

トッピングもでき、ドリンクもありますよ。

トッピングの1番人気は燻製たまごなんですね。

私はビーフカレーとチキンカレーのハーフをお願いしたいのですが、残念ながらビーフカレーは売り切れ。

チキンカレーのみでお願いしました。

ご飯の量を聞いてみると「200gです。」と回答をもらったのですが、「大盛りも無料できますよ!」とのことでご飯大盛りでお願いしました。

注文すると、直ぐにコンソメスープとミニサラダが登場しました!

コンソメスープには細かくカットされた玉ねぎやニンジン、ベーコンが入っていました。

ミニサラダはキャベツの千切りの上にゆで卵、ブロッコリー、キャベツ、ミニトマトが載っているのですが、酸味があるフルーティなドレッシングがかかっていて美味しかったです。

スープとサラダを食べ終え、注文してから待つ事5分ほどでチキンカレーの大盛りが登場しました!

ご飯の山が崩れています( ゚Д゚)

「ご飯の量が多いのでルーが足りなくなったら足しますね」と嬉しいお言葉を頂けました♪

お肉もしっかりと入っています。

バターの風味もするのですが、じっくり野菜が煮込まれて溶け込んでいるのでしょう、とてもマイルドで美味しいカレーです。

何杯でも食べれそうな感じです。

ご飯好きなので、ルーとご飯のバランスも問題なく、ルーを追加することなくしっかりと食べ切ってご馳走様でした。

味・量、どちらから考えても2杯くらい食べれそうなカレーでした笑

こちらのお店、営業はお昼だけとなっていて、夜は違う営業をする二毛作店なのかなと思ったのですが、そうではなく夜は閉まっているそうです。

夜も営業すれば良いのになと思いました。

表にかかっていた「Oeuf Cafe」は前のお店の名残でしょうか?

 

☆★☆ぱいんこーんかれー☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6881-2737
住所:大阪市北区天神橋2-3-25 1F
営業時間:11:30~14:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阪急かっぱ横丁のカレー屋ピッコロで450円の美豚カレー

お酒が残るランチタイム(+_+) あっさり麺類か、ウコンでアルコールを撃退する必要がありそうで

記事を読む

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。 御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店で

記事を読む

中崎町の東天満でん でワンコイン500円のビーフカレーライス!16時までホットコーヒー付き!

この日は日曜日。 お昼は中崎町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

服部天神のインド料理エベレストでワンコイン+税のサラダ&スープ&カレーの日替わりランチセット!

この日のお昼は阪急服部天神にて。 駅西側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

南船場心斎橋の大阪イレブンスパイス+でウルトラチキンカリー拉麺&小ライス!

この日のお昼は南船場にて。 ラウンドワン北心斎橋店の北側でカリー拉麺の看板を発見!

記事を読む

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「たぬき食堂」です。

記事を読む

中崎町「天人Bar朱夏」本日のワンコインカレーのチキンカレー

この日のお昼は中崎町にて。 ノスタルジックな建物が残り、飲食店として活用している建物が多い街で

記事を読む

都島のインドカレーAMMYでまかないカレーランチがワンコイン!

ふとカレーを食べたくなる時ありますよね?(笑) この日は都島にいたのですが、都島から少し北に歩

記事を読む

駅前第2ビル「居酒屋ぎゃっちゃん」の500円牛すじ煮込みカレー

この日のお昼は梅田にて。 梅田にいたので、大阪駅前第二ビルに飛び込みました。 前日にお酒

記事を読む

天神橋5丁目の傾奇饂飩で極太讃岐のかけうどん!大盛り無料!かきあげも美味!

この日のお昼は天板橋5丁目にて。 天神橋筋商店街から1本東の筋で、プレオープンのうどん屋さんを

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

広島の牧ちゃん食堂処でワンコイン500円のラーメンセット!とんこつ醤油に焼めし!

この日は土曜日。 お昼は広島におりました。 JR広島駅から

→もっと見る

PAGE TOP ↑