*

東三国のうどん工房 天空で生じょうゆ定食はかやくご飯付き!うどん大盛り無料!


この日のお昼は東三国にて。

大阪市営地下鉄東三国駅から西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

うどん工房「天空」です。

大阪市立北中島小学校の直ぐ北側にあるお店。

祝花が飾られていますね。

そして、何本が抜かれています(^-^;

2019年3月22日(金)にオープンした新しいお店のようです。

オープン記念で3月26日(火)まで200円引きとなっていました\(^o^)/

梅田はがくれで修業された方が、こちらでお店をオープンしたようです。

店内入ると左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

奥には座敷もあるようです。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

お店の看板メニューは梅田はがくれ直伝の生じょうゆうどんで650円。

梅田はがくれ名物の10品目の具材が入った特製かやくご飯が付いた、850円の生じょうゆ定食もお勧めのようです。

冷たいおうどんが色々とあります。

温かいおうどんもあります。

全てのおうどんは定食やセットメニューにできるようです。

うどん1.5盛、大盛(2盛)は無料の嬉しいサービスも行っています。

私は生じょうゆ定食を注文しました。

注文してから待つ事2分ほどで生じょうゆうどんが登場しました!

「写真を撮りますか?」と聞かれたので、迷わずパシャリ!

かやくご飯も登場して、もう1枚パシャリ。

かやくご飯はあっさりとした味付けですが、これは旨い!

このかやくご飯、何杯でも食べられるような気がします。

「写真を撮りますか?」と聞かれたのは、すだちを絞ってしょうゆをかける〆の仕事をしてもらうためでした。

自分でやる事も可能ですが、せっかくなのでお店の方にお願いした方が良いですよね。

うどんは混ぜずに2本ずつ一気に食べてくださいと言われました。

ネギと大根おろし、そしてしょうゆが絡まったうどんをすすると、つるつるっとして喉越しが良いですね。

2盛の大盛りですが、かやくご飯もあり、2本ずつ味わってゆっくり食べるとお腹もそこそこ溜まりますね。

これは美味しいおうどんとかやくご飯に出会えました。

営業はうどん売り切れ次第終了なので、気になる方は早めの時間にお店に行きましょう!

 

☆★☆うどん工房 天空☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6398-7729
住所:大阪市淀川区東三国4-17-7 メゾンハヤシ1F
営業時間:月~土11:00~14:30、月、水~金17:00~20:00
定休日:火曜日の夜、日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

梅田HEPナビオのキリンシティでハンバーグテリヤキ!ライスおかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの飲食店街でお昼ご飯。 6階・7階を中心に

記事を読む

西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

この日のお昼は西大橋にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

野田のVIERRA Nodaにある浪花麺乃庄 鶴丸うどん本舗でかけうどんと野菜のかき揚げ!

この日のお昼は野田にて。 JR野田駅前にVIERRA Nodaなるエリアが出来たんですね。

記事を読む

堺筋本町の林翔で日替定食(サービスランチ)!ご飯大盛りOKおかわり自由!コーヒー付き!

この日のお昼は堺筋本町にて。 堺筋通り沿いで、祝花が飾られている中華料理屋さんを発見!

記事を読む

船場に新規開店!さん天でワンコイン以下の天ぷら定食ご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 中央大通りから堺筋を南に少し歩いた場所で、天丼・天ぷら本舗さん天博労

記事を読む

本町のアパ社長カレーは新規オープン記念でサービス満載!

この日のお昼は本町にて。 こちらのホテルでランチタイム♪ アパホテルです。

記事を読む

新梅田食道街のYakisoBaL wyで究極出汁の海鮮焼き麺を大盛りで!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新梅田食堂街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑