*

難波の武漢熱干面Juanで牛肉肥腸熱干面套餐!


この日のお昼は難波にて。

こちらのお店でランチタイム♪

JR難波駅近く、元町中公園の目の前にあるBUKAN NETSU KANMEN -Juan-。

祝花が飾られていますが、2019年3月22日(金)にオープンした新しいお店です。

漢字で書くと「武漢熱干面Juan」となるそうです。

中国は武漢市の料理だそうですが、武漢市は地図で見るとけっこう内陸ですね。

夜でも食べられる定食もあります。

店内に入ると正面に厨房があり、その前にカウンターがあります。

窓際に沿ってテーブル席もありますよ。

お勧めが何かと聞いてみたら、牛肉肥腸熱干面と言われました。

牛肉と肥腸の麺料理。

肥腸(フェイチャン)は豚の内臓です。

それを套餐(定食)でお願いしました。

料金は1140円に消費税8%で計1230円。

いつもの倍以上となりましたが、たまには良しとしましょう(^-^;

熱干面とは武漢の有名な麺料理です。
中国五大麺のひとつで、武漢人はこれを食べないと一日が始まらないというほど。
麺をあらかじめ少し茹でて油をなじませるというひと手間に加え、食べる直前に再度茹でるという調理法です。
その麺に香り高い自家製胡麻ソース絡めて召し上がって頂き、武漢人の毎朝の味を感じて頂ければ幸いです。

なるほど、お勧めされる理由が分かりました。

でも、朝食メニューなんですね。

注文してから待つ事10分ほどで牛肉肥腸熱干面套餐が登場しました!

汁なし麺です。

おかずが豊富で、わかめスープも付いてきます。

ザーサイ、煮物、鶏肉が小鉢でやってきました。

これだけでもご飯が食べられますね。

メインの牛肉肥腸熱干面。

牛肉と豚肉のモツが見えます。

麺は平打ち麺。

混ぜてから食べてくださいとのこと。

一見すると辛そうに見えますが、ちょい辛、ちょい痺れ程度です。

胡麻の良い香りがいきわたっており、美味しい麺に仕上がっています。

中国っぽいような、中国っぽくないような感じがする麺です。

朝食にこの麺が出てくるとは、朝からけっこうガッツリですね。

麺に小鉢にご飯、そしてスープまですべて飲み切って腹八分目でご馳走様でした。

食べ足りないなと感じる方は、麺+150円、ご飯+100円で大盛りにできますよ。

 

☆★☆武漢熱干面Juan☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6634-3380
住所:大阪市浪速区元町1-5-24 シャトー豊田1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

塚本の中華料理煌鑫でおかずが3品選べるワンコイン500円ランチ

この日は日曜日。 お昼はJR塚本にて。 東口を出たところにあるこちらのお店でランチタイム

記事を読む

野田福島の地下の店ワンコイン500円日替わり定食でデミトマのチーズチキンカツ定食!ご飯お替り無料で13時以降入店でドリンクサービス!

この日のお昼は野田・福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ お昼は禁煙のお店。

記事を読む

京橋のもとや本店でワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線を超え、更にアーケードのある商

記事を読む

太融寺「まるい飯店」鶏のカラアゲ定食500円でミニラーメン付

この日のお昼は梅田は太融寺にて。 以前来たことがある「割烹 くじら屋 初代」と同じ丸一ホテルで

記事を読む

茅場町の食味鮮のワンコイン500円の日替ランチで黒担々麺!コーヒー付!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華居酒屋「食味

記事を読む

塚口のダイニングキッチンさんごでワンコイン500円唐あげ定食!ご飯大盛り・おかわりOK!

この日のお昼は塚口にて。 阪急塚口駅の北口を出て、東方向に少し歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

肥後橋「アリンコキューarinco Q」で韓国味噌 親子鉄板焼

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は肥後橋にて。 土佐堀1丁目の交差点から細

記事を読む

服部天神の麦酒工房マウントでワンコイン+税のアジフライランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は服部天神にて。 こちらのお店でランチタイ

記事を読む

北浜・堺筋本町の天草大王ラーメン麺柳吉で数量限定の極白湯ラーメン!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋通りを歩いていると、祝花が飾ってあるのを発見! 堺

記事を読む

クリスタ長堀KURAPERO内のchicken&egg CASSIWAカッシーワで唐揚げ定食!ごはんおかわり無料!

この日のお昼は心斎橋にて。 地下街であるクリスタ長堀に降りていきました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

裏なんばのカレーバーライムで牛すじ堀江カレー!48時間かけたコクのある牛すじカレー!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばでカレーの看板を発見!

北浜・なにわ橋のお酒とご飯 たくでワンコイン500円鶏の唐揚げ定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は北浜・なにわ橋から大川を渡ったエリアにて。 こちら

四ツ橋のせんべろ酒場ぴーすで食べ放題ランチ!通常700円がSNS割でワンコイン500円!

この日はお昼に四ツ橋におりました。 長堀通と四ツ橋筋が交差する大

西梅田・堂島のカルビ火山で税別390円の豚カルビ丼と60円のみそ汁で計495円のワンコイン以下ディナー!

この日は夜に西梅田におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

尼崎のすいか太郎でワンコイン500円唐揚げセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は尼崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑