摂津・千里丘の九州ラーメン元ちゃんは第4日曜がお客様感謝デー!600円のサービス定食(ミニらーめん+ミニちゃー丼)がワンコイン+税!

この日は日曜日。

お昼は摂津におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

九州ラーメン「元ちゃん」です。

JR千里丘駅西口を出て、大きな道路を渡ったところにお店はあります。

私が訪れた日はお客様感謝デーを実施していました。

毎月第4日曜日がお客様感謝デーとなっているようです。

店内は左奥に厨房があり、左右にテーブル席やカウンターがあるレイアウト。

私は2人掛けの席に腰掛け、メニューをチェック!

ラーメンは醤油、塩、味噌があると言われました。

とんこつラーメンとなっているので、全てとんこつベースになっているのだと思います。

お客様感謝デーは通常650円のラーメンが380円となっています\(^o^)/

4割引きですね。

お昼と夜9時まではミニらーめん・ミニちゃー丼・ミニキムチがセットになったサービス定食が600円で提供されています。

お得なのは650円が380円になっているラーメンですが、こちらのセットが気になったので、このサービス定食を味噌らーめんで注文しました。

ライスはラーメンセットが100円で提供されているので、お客様感謝デーはラーメン+ライスで480円なんですけどね。

卓上には味変材料が置かれています。

天かすもあるのが特徴的だと思います。

また、お店の中央には無料で自由に取っていけるトッピングが置かれています。

その下には雑誌な新聞も置かれています。

トッピングを取り、スポーツ新聞を少し読み始めたところでサービス定食が登場しました。

待つこと5分弱、早いですね。

ラーメンもちゃー丼もミニですが、小さ過ぎることはありません。

キムチは辛いですね(T_T)

無料トッピングのきくらげ、わかめともやしのナムル。

きくらげとわかめはラーメンに入れて、もやしのナムルはそのまま食べました。

ミニちゃー丼。

ご飯の上に細かく刻まれたチャーシュー、ねぎ、のり、紅ショウガが載った層構造になっています。

タレがおいしくあっという間に食べ切れます。

味噌らーめんにはチャーシュー、ネギ、そして細くカットされたニンジンが載っていました。

麺は細麺ストレート。

味噌は卓上に置いてあったにんにくを入れたら美味しかったのでしょうが、夜に予定があったので止めておきました。

(デートではありません笑)

ミニとは言え、通常の8割くらいの量だと思われるラーメンとちゃー丼をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆元ちゃん☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:050-5284-8129
住所:摂津市千里丘1丁目12-32
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!