*

日本橋のアニプラカフェ工房NT-BASEでからあげ定食!

公開日: : 最終更新日:2020/01/01 日本橋, 新規オープン店, 定食


この日のお昼は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

アニプラカフェ工房の「NT-BASE」です。

1階はカフェ・ランチ・ダイニングバー・レンタルショーケースとなっていて、2階はプラモデル工房となっていて製作や撮影ができるそうです。

プラモデル製作ブースつきのカフェバーとなっています。

お店は2019年2月8日(金)からオープンで、2月7日(木)まではプレオープンとなっているようです。

1階のフードメニューもプレオープン特別メニュー。

今日までですが…

店内は左側にカウンターがあり、右側にテーブル席が2つあり、奥にショーケースもありました。

「2階には工房がありますよ」と説明を受けましたが、数十年、プラモデルは作っていないですね(^-^;

私はプロオープン特別メニュー、ワンコイン500円のからあげ定食を注文。

すると、「新聞がありますよ」と言われ持ってきてもらえました。

普通の新聞かと思いきやガンダムの特別新聞。

朝日新聞が特別号として発行したもののようです。

宇宙世紀0080年1月1日のテレビ欄はご覧の通り!

ガンダム新聞を読みながら待つ事5分ほどでからあげ定食が登場しました!

小ぶりなメニューです。

カフェメニューですからね。

キャベツとポテトサラダが添えられたからあげ、6個載っていました。

そのまま食べてもニンニクベースの味付けがされていてとても美味しかったのですが、黄色の入れ物に入った見れないタレが付いています。

これは何ですか?と尋ねたら、ボトルで持ってきてもらえました。

右側の「レモスコ」がお皿に載っていたものです。

広島県でとても有名な調味料と言っていました。

左側の「マキシマム」は宮崎でとても有名な調味料で、こちらもお試しくださいと言われました。

こちらは塩だそうです。

レモスコは青唐辛子も入っているようで、ちょっと辛め。

辛さが苦手な私にはちょっと厳しかったです。

一方のマキシマム、パンチが少々あるお塩でこちらは美味しかったです。

全体的な量は少なめで、お腹は満たされませんでしたが、美味しく唐揚げを食べ終わってご馳走様でした。

20分勝負のからあげ定食食べ放題ランチもあるので、色々な味でからあげを楽しめるお店だと思います。

 

☆★☆アニプラカフェ工房 NT-BASE☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6626-9979
住所:大阪市浪速区日本橋4-17-9
営業時間:
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋六丁目のグリルSano惣でワンコイン500円のコロッケ定食!ご飯多め!

この日のお昼は天神橋六丁目にて。 天六と言っても、駅から北へ歩き城北公園通りを超えたところにあ

記事を読む

淀屋橋・本町の出汁のオアシスで350円のかけそばと200円のミニ親子丼!

この日のお昼は淀屋橋と本町の間にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

野江の駅前飯店で唐揚げ定食!移転してリニューアルオープンした中華料理屋さん!

この日のお昼は野江にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華料理の「駅前飯店」で

記事を読む

天満・天神橋筋商店街の横浜家系ラーメン光来家で濃厚豚骨醤油らーめん!

この日のお昼は天満にて。 天神橋筋商店街を歩いていたところ、ちんどん屋を発見!

記事を読む

淀屋橋の味噌NOODLE麹(味噌ヌードル麹)で濃厚味噌らーめん+白ご飯!

この日のお昼は淀屋橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「味噌NOODLE麹」

記事を読む

福島の個室居酒屋のりをでワンコイン500円の目玉ランチ!チキンカツ・一口トンカツ・トーフのみそ汁・手作りポテトサラダ!

この日のお昼は福島にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 「吉紹ビル」。 J

記事を読む

北新地「さん羽」でワンコイン500円のカラアゲランチ大盛りOK

この日のお昼は北新地にて。 北新地は夜に比べてお昼は静かですが、ランチをやっているお店もちょこ

記事を読む

江坂のヤマネコ軒でカツオ醤油の黒中華そば!手揉み麺or高井田麺選択可能!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 何屋さんでしょうか?

記事を読む

京橋のらぁめん利吉はパンチが利いた魚介風味でからあげも美味

この日のお昼は京橋にて。 京橋駅の東側にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

日本橋の金剛饂飩アンド麺でワンコイン以下380円のねぎ油混ぜ麺!

この日は土曜日。 夜は日本橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑