*

守口のさとうきび畑パオフでワンコイン500円のゴーヤチャンプル定食!+ご飯大盛り100円!


この日のお昼は守口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

沖縄料理の「さとうきび畑パオフ」です。

守口市は土居商店街の中にあるお店です。

店内にはテーブル席が3つありました。

その中の一つに腰掛けて、メニューをチェック!

ソーキそばや沖縄そば、そしてタコライスやゴーヤチャンプルーなど沖縄料理がありますね。

トンカツ定食やエビフライ定食はワンコイン500円\(^o^)/

ゴーヤチャンプルも500円で定食にしてくれるとの事で、私はゴーヤチャンプル定食を注文しました。

せっかくなので沖縄料理を食べたくなったのです。

ご飯の量を聞いてみたら、多めにしてくれると言われました♪

ジュース各300円となっていますが、さとうきびジュースはさとうきびを専用の機械で絞った天然ものらしいです。

こうした手法のさとうきびジュースは沖縄でも珍しく、とても体に良いそうですよ。

(私は飲みませんでしたが(^-^;)

店内ではテレビがついていたので、テレビを見ながら待つ事10分強でゴーヤチャンプル定食が登場しました。

多めのご飯に味噌汁、そしてリンゴも付いてきました。

ちょっと遅れて漬物も登場しましたよ。

ゴーヤチャンプルーはゴーヤにニンジン、豆腐、卵、ハム(スパム?)が入っていて上から鰹節。

そして、福神漬けも添えられていました。

彩が鮮やかですね。

出汁の効いたゴーヤチャンプルでゴーヤの苦みはそれほど感じませんでした。

ゴーヤの苦みを抑えるテクニックがあるのでしょうか?

あっさり美味しいゴーヤチャンプルで多めのご飯をしっかりと食べ切って、食後のリンゴもいただき、腹八分目でご馳走様でした。

お会計をすると600円でした。

ご飯大盛りは+100円となっていたようです。

 

☆★☆さとうきび畑パオフ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6992-8586
住所:守口市平代町1丁目1番 土居商店街内
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三「常吉」でワンコイン回鍋肉定食はおかわり自由で珈琲付き

年明けに起きた十三駅西口での火事。 まだ通り抜けが出来なく、オープンできないお店も多くあると思

記事を読む

新大阪かぶと亭でワンコイン定食!限定メニューはお早めに!

この日は新大阪。 新大阪エリアもサラリーマンが多いですよね。 その波にのまれるのを避ける

記事を読む

堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「海鮮酒場 ぱたぱた

記事を読む

阪神野田駅の戎屋うどんでかき揚げうどん+ミニカレー丼の500円ワンコインランチ

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅におりました。 改札に向かって階段を

記事を読む

新福島の下町大衆割烹しもたやで500円の週替りワンコインランチで焼肉丼!ご飯大盛り無料&赤だしお替りOK!

この日のお昼はJR新福島駅近くにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 下町大衆酒場

記事を読む

横浜伊勢佐木モールにある台湾料理の口福館でワンコイン500円の魯肉飯・台湾風肉丼!

この日は夜に横浜は伊勢佐木モールにおりました。 その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

王子公園の商店街にある「ちき家」で500円お好み焼きランチ

この日は珍しく神戸は王子公園におりました。 午後から所用があったので、その前に王子公園でお昼を

記事を読む

上本町・谷町九丁目ホテル・ライブアーテックスのTea Roomでワンコイン500円焼肉定食!

この日のお昼は上本町・谷町九丁目にて。 ハイハイタウンの西側にあるホテル・ライブアーテックスH

記事を読む

大阪駅前ビルのクークー(Coo-Coo)でワンコイン以下かつ丼!!

この日は日曜日。 お昼に大阪駅前にいましたので、そのまま大阪駅前第3ビルに突入!! 閉ま

記事を読む

加島の喫茶ジャルダンで日替りワンコインランチの牛カルビ丼

この日のお昼は加島にて。 JR加島駅の周辺はあまりご飯を食べるところがないなぁと思いつつ、北方

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑