神崎川・三津屋のキッチンスイカでワンコイン500円の煮込みハンバーグ弁当!

この日のお昼は阪急神崎川にて。

駅から南方向に商店街が広がっていますが、その商店街の東側、三津屋小学校近くでお弁当屋さんを発見!

「キッチン🍉スイカ。」です。

モーニング娘。方式で句点「。」も含めての屋号のようです。

すいかの幟が可愛いですね。

ワンコイン弁当が幾つかあるようです。

ワンコイン弁当は日替わりも含めて計9種類。

その日によってメニューは変わるのかもしれません。

私が訪れたのは13時過ぎですが、残念ながら数量限定の日替わり弁当は売り切れていました。

私はワンコイン500円の煮込みハンバーグ弁当を注文。

ご飯大盛は+50円みたいですが、デフォルトサイズで。

トッピングもできるようですよ。

店内にウエイティングスペースがあるのですが、緊急事態宣言中という事もあってか解放されていませんでした。

外で待つ事10分強でお弁当を受け取れました。

注文を受けてから作り始めるようですが、電話注文しておけば待たずに受け取れるようです。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

近くの公園でランチタイム♪

キッチン🍉スイカ。のシールが可愛いですね。

スイカという屋号はどこからきているのでしょうか?

出川哲朗の充電させてもらえませんか?をイメージしてしまう自分もいます。

オープン・ザ・蓋!

ほうれん草のお浸し、ポテト、煮込みハンバーグ、目玉焼き、きんぴらごぼう、大根の桜漬けが添えられたご飯にはゴマがかかっていました。

お肉と野菜のバランスが良いお弁当ですね。

固めの半熟で仕上がった目玉焼きを従えたハンバーグは厚みがあります。

厚みというより高さがあると言った方が正解かも。

食べてみるとお肉たっぷり。

玉ねぎも入っていて、手作り感満載です。

大きめハンバーグでご飯をしっかりと平らげて、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたければ、+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆キッチン🍉スイカ。☆★☆

ジャンル:お弁当
TEL:080-4013-0141
住所:大阪市淀川区三津屋北1-15-5
営業時間:11:30~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!