名古屋駅在来線の麺亭憩いこい 住よしでワンコインきしめん!天ぷら揚げたてです!

この日は土曜日。

お昼は名古屋におりました。

名古屋駅5・6番線は東海道線のプラットフォームにあるこちらのお店でランチタイム♪

「麺亭 憩いこい」です。

名古屋らしく、きしめんのお店。

左上に「住よし」の文字が見えますね。

在来線限定でワンコインきしめんなるメニューがあるようです。

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

在来線限定と言う事は新幹線側にもお店があるという事で、新幹線プラットフォームにもある住よしの系列店ですね。

こちらの店舗は天ぷら揚げたてだそうです。

調べてみたところ、在来線の店舗は揚げたてで新幹線のプラットフォームにある店舗では天ぷらは作り置きされているようです。

揚げたての天ぷらが食べられるだけ在来線の住よしの方がお得ですね。

新幹線側の店舗はお客さんが多く急いでいる人が多いので揚げたてでの提供は難しいのかもしれません。

店内の隅に券売機があり、食券を購入するシステム。

私は在来線限定のワンコインきしめんの食券を購入しました。

店内は厨房の周りにL字型の立ち食いカウンターがあります。

食券を渡すときしめんかそばのどちらにしますか?と聞かれました。

そばも選べるとは思いませんでしたが、ここではもちろんきしめんでしょう。

厨房を覗いてみると、奥にフライヤーがありました。

天ぷらは間違いなく店内で揚げています。

食券を渡してから待つ事3~4分でワンコインきしめんが登場しました!

お水はカウンターに設置されているウォーターサーバーでセルフとなっています。

ワンコインきしめんには海老天、生卵、ねぎ、かつお節が載っています。

きしめんです!

天ぷらは揚げたてですが、写真を撮っている間にお出汁を吸ってしまいましたね(^-^;

それでも熱さがのこっているので美味しいです。

お出汁は濃い目ですが、関ヶ原で出汁は変わると言うので、関東風ですね。

生卵を混ぜていくと美味しくなって、スープも全部飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした!

お腹を満たしたければ、麺大盛りにするか、いなり2個購入する事をお勧めします。

各々110円ですよ。

 

☆★☆麺亭憩 (麺亭いこい)☆★☆

ジャンル:きしめん
TEL:
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅5・6番線ホーム大阪側
営業時間:7:00~21:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!