渋谷の居酒屋しぶやくんでワンコイン500円のカレーライスは玄米で!コーヒー・烏龍茶・緑茶・ジュースがセルフで飲み放題!

この日のお昼は渋谷にて。

渋谷駅から南西方向に2~3分歩いた場所で、玄米ランチの看板を発見しました!

しぶやくん」という屋号なんですね。

何ともチャーミングな屋号です(^^)

国道246号線から1本南の筋にお店はあります。

600円のメニューが中心ですが、カレーライスはワンコイン500円\(^o^)/

お店は2階にあります。

2階に上がると、「玄米ランチ。しぶやくん」の看板がお出迎え。

この日の日替りは油淋鶏みたいです。

店内はテーブル席が広がっています。

13時過ぎでしたが、お客さんが多かったですね。

忙しい渋谷の街は時差でお昼を食べるのでしょうか?

私は2人用のテーブル席に腰掛けましたが、注文はカウンターに行って自らお願いするスタイルです。

私はワンコイン500円のカレーライスを注文しました。

カウンターにはアイスコーヒー、緑茶、ウーロン茶、ジュースが置かれていてセルフサービスになっています。

コップの横のピッチャーにはおしぼりが入っていて、おしぼりもセルフサービスです。

私は烏龍茶をコップに注いで席に戻りました。

そして待つこと7~8分でワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

具沢山な上にサラダも付いたカレーライスです。

玄米の上には半熟卵まで載っています。

丸く見えるのはオリーブですね。

大根も入っていたりと野菜が豊富。

牛すじも入っていて、とても美味しくバランスの良いカレーでした。

辛さはないですね。

玄米ですし、健康的なカレーライスですね。

量は少なめかなと思ったのですが、食べ終わると腹八分目。

玄米なのでしっかり噛む分だけ満腹中枢を刺激されるのかもしれません。

食後にはアイスコーヒーを飲んでホット一息。

右が烏龍茶、左がアイスコーヒーですが、見た目には違いが分かりませんね(^-^;

 

☆★☆しぶやくん☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:03-6416-4558
住所:渋谷区桜丘町24-18 東松ビル2F
営業時間:月~金11:45~14:30、月~日18:00~24:00
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!