*

大阪駅前第2ビル地下1階倶知安らーめんでワンコイン+税以下530円のみそラーメン!

公開日: : 最終更新日:2019/11/02 キタ/梅田, ラーメン, ワンコイン+税


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第2ビル地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

俱知安らーめん」です。

北海道に同じ漢字で「くっちゃん」と呼ぶ街がありますが、何かしら関係があるのでしょうか?

しお・みそ・しょうゆラーメンが530円で提供されていて、焼きめしセットは650円、ぎょうざセット630円などリーズナブルなお店です。

北海道三大ラーメンと言えば、函館がしお、札幌がみそ、旭川がしょうゆですが、俱知安町は何ラーメンが有名なんでしょうか?

店内は12人ほどが座れるL字カウンターのみとなっていますが、12時台はサラリーマンと思われる方で満席ですね。

3名でお店を回していましたが、とても効率よく仕事をしているように見えました。

ちょうど1つ席が空いたタイミングで店内に入り、私はみそラーメンを注文しました。

待つ事2~3分でみそラーメンが登場しました!

早~い!

ラーメンはお盆に載っての登場です。

ネギとワカメ、ゴマが見えますが、レンゲの下にはもやしとチャーシューが3枚入っていました。

麺は中細麺のストレート。

ツルツルっとした玉子麺で、こしがあって美味しかったです。

みそ味のスープですが、あっさり目に仕上がっています。

みそですし、チャーシュー3枚もありますし、ご飯ものがあった方がいいですね。

白ご飯はないみたいですが、おにぎりとのセットがお勧めです。

麺は他店の普通盛と比較して多めに感じましたが、ラーメンだけだとお腹は満たされない事もありますし、セットメニューでの注文をお勧めします。

ラーメンを食べ終わり外に出てみると、5人ほどが並んでいました。

12:30頃でしたが、人気店なんですね。

それでも、回転も速いのでそれほど待たずにお店に入れて、サッと食べれるのもこちらのお店の魅力だと思います。

 

★☆★俱知安らーめん★☆★

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6346-0776
住所:大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル
営業時間:11:00~20:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

塚本の鶏麺中野屋三代目で濃厚鶏白湯ラーメン!名古屋コーチン鶏白湯麺・鶏料理専門店!

この日は夜に塚本におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 明るいですね。

記事を読む

中崎町豊崎の炭達磨でチキン南蛮弁当450円+ご飯大盛り50円のワンコインランチ!

この日のお昼は豊崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「炭達磨」です。

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

東梅田お初天神のとりひめでワンコイン500円日替わり定食の温玉つくね丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 東梅田はお初天神にある、こちらのお店でランチタイム♪ 地鶏ごちそう処「

記事を読む

リンクス梅田1F金のおにぎり専門店ぼんたぼんたでワンコイン+税以下520円のたまごかけごはん!具材が2種類選べるTKG!

この日は日曜日。 朝から梅田におりました。 梅田リンクスで朝ごはん。 地下や1階、8階などに飲食

記事を読む

野江・関目の中華そば&酒場 一千香イチカで背油醤油ラーメンをお昼のサービスランチで若鶏から揚げセット!

この日のお昼は関目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華そば&酒場「一千香」です。

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下1階の酒場おか長で360円のかき揚げうどん!高松の名店さか枝うどんの麺使用の本場香川の讃岐うどん!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。 地下1階にあるこちらのお店でランチ

記事を読む

天満「麺元素」魚元素濃厚しょう油らーめんは濃厚そうだけど…

天満で友人と飲んでいました。 最近流行りの裏天満?で2件はしご酒。 土曜日でしたが、スゴ

記事を読む

京橋・蒲生四丁目の珈琲館 緑でワンコイン+税540円の本日の定食でポーク煮込みカレー!サラダ付き!

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪ 珈琲館「緑」です。 国道1号線沿い、

記事を読む

梅田の肉汁餃子のダンダダンで肉汁焼餃子定食&生ビール&自家製炙りチャーシュー!

この日は夜に梅田におりました。 HEP FIVEとJRの高架の間を歩いていると、見た事がないお店を

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑