十三の磯料理なかよしでワンコイン+税の日替りランチでサバ塩焼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。

こちらのお店でランチタイム♪

磯料理「なかよし」です。

阪急十三駅西口側の大きな交差点を超え、商店街を歩いていき、バイパスの高架を左に曲がったところにあるお店です。

お店は創業51年の老舗!

1967年(昭和42年)創業でしょうか?

半世紀以上もの歴史があるんですね。

お昼は日替りランチが提供されているようです。

私が訪れた日はサバ塩焼か豚生姜焼で、ワンコイン500円+消費税8%の540円。

みそ汁を付けると50円アップの590円となるようです。

店内入ると左側に厨房とカウンターがあります。

ランチではカウンターは解放されていないようです。

4人掛けのテーブルが4つあるのですが、2つセットになっていて8人用?

ランチでは相席となっています。

ランチは表に出ていた日替りだけのようで、私はサバ塩焼ランチを注文しました。

ご飯大盛りをお願いしたところ、お値段変わらずにOKでした。

お客さんはサラリーマンと思われる方たちでしたが、豚生姜焼よりもサバ塩焼を頼んでいる人の方が多そうでした。

喫煙可能で、食べ終わった後にたばこを吸いながらゆっくりしている人も多いですね。

そんな光景を見ながら、待つ事1~2分でワンコイン500円+税の日替りランチであるサバ塩焼定食が登場しました!

小鉢として切干大根が付いています。

薄味でした。

サバ塩焼のプレートにはサラダも添えられています。

サバは焼き立てでは無かったですが、冷めている訳でもありません。

ある程度、作り置きしているのでしょう。

だからこそ、ほとんど待つ事無く提供してもらえるのだと思います。

サバはご飯が進むおかず、大盛りご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆磯料理 なかよし☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6308-1721
住所:大阪市淀川区十三本町1丁目23-17
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!