東野田町のカフェアンダンテcafe Andanteでワンコイン+税550円の自家製ビーフカレー!

この日は日曜日。

お昼は東野田町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

”cafe Andante”です。

日本語にすると「カフェ アンダンテ」。

アンダンテは音楽の速度記号の一つで「歩くような速さで」という意味があるそうです。

音楽の速度については良く分からないですが、屋号としては歩くような速さ=ゆったりと=寛いでくださいと言ったような意味があるのかなと思います。

国道1号線は東野田町の交差点角にあるお店。

壁にメニューが表示されています。

モーニングもある喫茶店。

ですが、ランチ帯もトーストやサンドイッチがセットになったメニューがあるようです。

朝もお昼も使い勝手が良さそうですね。

サラダ付の自家製ビーフカレーは時間の指定がないので、終日注文できるのかなと思います。

店内は入って左奥にカウンターに面した厨房があり、壁や窓に沿ってテーブル席が設置されています。

私は1人でしたが、4人掛けのテーブル席に腰掛けて、卓上に置いてあったメニューをチェック!

喫茶店なので、ドリンクメニューが充実しています。

トースト&サンドイッチ以外にデザートも提供されています。

自家製ビーフカレー(サラダ付)はLIGHT MEALのカテゴリーになっていました。

LIGHT MEAL=軽食ですね。

私はワンコイン+税550円の自家製ビーフカレーを注文。

店内に置かれていたスポーツ新聞を読みながら待つ事2~3分で自家製ビーフカレーが登場しました!

提供時間は早いですね。

サラダ付のビーフカレーには福神漬けが添えられています。

辛さはないものの、しっかりとビーフが入っていてコクのある美味しいカレーライスでした。

自家製ビーフカレーにサラダ、綺麗に残さず全て食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+100円でご飯大盛りにすることをお勧めします。

 

☆★☆カフェアンダンテ(Cafe Andante)☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6357-4646
住所:大阪市都島区東野田町1-19-3 三協ビル1F
営業時間:6:30~17:30
定休日:金曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!