東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。

地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数秒歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

お惣菜お弁当DELI&お食事とお酒が飲めるお店ABON(アボン)です。

2018年7月18日にできた新しいお店。

昼は定食&お弁当、夜はお食事&お酒&お惣菜と昼夜で少しばかり業態を変えて営業していくみたいです。

(暫くランチは休業するみたいです。)

お昼は選べるおかずランチや唐揚げ定食、ロース豚カツ定食が提供されています。

店内入ると右側にショーケースが置かれています。

選べるおかずランチは、選ぶおかずの種類によって料金が変わってきます。

主菜2品+副菜3品のAセットが850円、主菜1品+副菜2品のBセットが750円。

ご飯は白米か雑穀米を選択でき、大盛りもOKです。

私はAセットを食べる事にしました。

主菜はショーケースに6種類のおかずが入っていました。

この6種類と唐揚げから2品選べます。

副菜の方はショーケースに7種類のおかずが入っています。

ここから3品をチョイス。

選んだおかずを告げて、先にお会計を済ませると、中の席へと案内されました。

奥にカウンターとテーブル席が用意されています。

カウンターに案内され、待つ事5分ほどで選べるおかずランチが登場しました!

主菜2品、副菜3品選んでいるのでおかずが豊富ですね。

漬物・みそ汁付きです。

私は雑穀米を大盛りでお願いしました。

みそ汁は具沢山\(^o^)/

選んだおかずを集めてみました。

主菜はから揚げとサバ煮です。

唐揚げはモモと胸が選べましたが、悩んでいたらミックスにしてくれました笑

優柔不断で得する事もありますね♪

モモ肉は外はカリッと脂身も美味しく、胸肉はジューシーで小さいながらも食べ応えがありました。

サバ煮は醤油煮でご飯が進みますね。

副菜はポテトサラダとワカサギの南蛮漬け、そして牛すじこんにゃく。

副菜3品だけでもご飯は進みますね。

バランスが良く、品数が多い食事が摂れて、腹八分目でちょうど良し!

健康的になれそうです。

お店にはスタンプカードがあります。

頑張って20個貯めていきましょう♪

オープン記念という事で、店内で食べた人には粗品として箸をプレゼントしていましたよ(^^♪

 

☆★☆お惣菜お弁当DELI&お食事とお酒が飲めるお店ABONアボン☆★☆

ジャンル:お食事処・総菜・居酒屋
TEL:06-6393-0392
住所:大阪市淀川区宮原2丁目13-19
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!