*

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!


この日のお昼は南方にて。

阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。

いつも数十人が列を作っている超人気店なんですが、雨が降っていていつもよりも列が短そうに感じたので並んでみました。

いつもより少ないと言っても15人目の待ち人です。。。

20分弱待って待ち人の先頭になりました。

最初は阪急沿いに並んでいるのですが、あと一人となったらお店前の椅子に座るシステムになっています。

のれんは出ているものの屋号は外からは全く分かりません。

壁に【麺】の文字が書かれたプレートが貼られているだけです。

店内は厨房に面したL字型のカウンターがあり、奥にもカウンターやテーブル席があるようです。

モニターではMr.Childrenのライブ映像が流れており、音楽も聞こえてきます。

ミスチルのCDやDVDが並べられているコーナーもあり、ミスチルフリークなお店になっています。

メニューはらーめん原点、micro、macroがあります。

micro、macro、こちらもMr.Chirldrenのアルバムタイトルですね。

初めてなので原点を食べるべきなんでしょうが、一番人気のmacroを注文しました。

チャーシューは厚いの1枚か、薄いの1枚+味玉のどちらかをチョイスできます。

メンマは厚いの2枚か、薄いの4枚をチョイスできます。

私は薄めのチャーシュー1枚+味玉、メンマ薄め4枚でお願いしました。

サイドメニューもあります。

ランチではライス、餃子、豚丼が50円安く提供されていました。

ライスもセットで注文しました。

待つこと5分ほどでライスが登場し、直ぐにらーめんmacroも登場しました。

綺麗ならーめんですね。

味玉、メンマ4枚、薄めのチャーシュー、そしてネギが載っています。

チャーシューは薄いのを選びましたが、それでも他店よりも厚いです!

隣の方は厚めのチャーシューにしていましたが、2倍以上はあろうかという厚みでした。

麺は全粒粉の中細麺。

モチモチっとした感触で食べ応えがありましたね。

スープは優しい感じの醤油味に魚貝の風味が香っています。

らーめんですが、料亭で出てきそうなお出汁と言った感じですね。

ごはんもらーめんもスープまで残すことなく食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆人類みな麺類☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6309-9910
住所:大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

有名人にも好評!?にんにくラーメン幸ちゃんはにんにく抜きもOK

東三国で晩ご飯を食べることにしたとある日。 東三国も多くの飲食店があるのですが、一人なのでお酒

記事を読む

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ちゃんぽん亭」です

記事を読む

新大阪・西中島「五條家」でワンコイン500円のソースかつ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅よりも少し南側、そして御堂筋線よりも少し西側にある、こちら

記事を読む

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

東三国の海酒でワンコイン500円の海鮮丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は東三国にて。 駅の西側に新しくできたお店でランチタイム♪ 「海酒」

記事を読む

東三国un酒場にて豚・鶏入り500円クリーム煮定食はコーヒー付

この日のお昼は東三国。 御堂筋より西側のエリアを歩いて見つけたのがこちらの看板。

記事を読む

新大阪アクロスキューブの博多もつ鍋いっぱちでチキン南蛮定食

この日は土曜日。 新大阪駅の北口を出て西側に歩いた場所にある新大阪アクロスキューブでランチタイ

記事を読む

西中島南方の黒べこ屋で日替わりビックリワンコイン丼の焼肉丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 グルメシティの南側の筋を入った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

土曜日はサービスデーで焼肉定食等がワンコイン!西中島の焼肉龍

(当該店舗は閉店しています。) 新大阪・西中島は平日はサラリーマンが多いですが、土日になると人

記事を読む

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

北区末広町ラーメンの店せせらぎで白湯ラーメン!

この日のお昼は北区末広町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑