*

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。

阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。

いつも数十人が列を作っている超人気店なんですが、雨が降っていていつもよりも列が短そうに感じたので並んでみました。

いつもより少ないと言っても15人目の待ち人です。。。

20分弱待って待ち人の先頭になりました。

最初は阪急沿いに並んでいるのですが、あと一人となったらお店前の椅子に座るシステムになっています。

のれんは出ているものの屋号は外からは全く分かりません。

壁に【麺】の文字が書かれたプレートが貼られているだけです。

店内は厨房に面したL字型のカウンターがあり、奥にもカウンターやテーブル席があるようです。

モニターではMr.Childrenのライブ映像が流れており、音楽も聞こえてきます。

ミスチルのCDやDVDが並べられているコーナーもあり、ミスチルフリークなお店になっています。

メニューはらーめん原点、micro、macroがあります。

micro、macro、こちらもMr.Chirldrenのアルバムタイトルですね。

初めてなので原点を食べるべきなんでしょうが、一番人気のmacroを注文しました。

チャーシューは厚いの1枚か、薄いの1枚+味玉のどちらかをチョイスできます。

メンマは厚いの2枚か、薄いの4枚をチョイスできます。

私は薄めのチャーシュー1枚+味玉、メンマ薄め4枚でお願いしました。

サイドメニューもあります。

ランチではライス、餃子、豚丼が50円安く提供されていました。

ライスもセットで注文しました。

待つこと5分ほどでライスが登場し、直ぐにらーめんmacroも登場しました。

綺麗ならーめんですね。

味玉、メンマ4枚、薄めのチャーシュー、そしてネギが載っています。

チャーシューは薄いのを選びましたが、それでも他店よりも厚いです!

隣の方は厚めのチャーシューにしていましたが、2倍以上はあろうかという厚みでした。

麺は全粒粉の中細麺。

モチモチっとした感触で食べ応えがありましたね。

スープは優しい感じの醤油味に魚貝の風味が香っています。

らーめんですが、料亭で出てきそうなお出汁と言った感じですね。

ごはんもらーめんもスープまで残すことなく食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆人類みな麺類☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6309-9910
住所:大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

沖縄料理を安く美味しく!東三国にある「しーさ」で沖縄感を満喫!!

この日は新規プロジェクトで新メンバーが集まっての初ミーティング。 と言っても3人だけですけどね

記事を読む

渋谷の横浜家系ラーメン檜家は終日ライス無料で食べ放題!

この日は夜に渋谷におりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪ 「横浜家系ラー

記事を読む

新大阪の「情熱うどん讃州」が周年でカレー釜玉390円!

6月20日の夜、新大阪の「情熱うどん讃州」で晩ごはんを食べてきました。 前々から気になっていた

記事を読む

スープパスタのような濃厚な鶏白湯らーめん、心斎橋ぼっこ志

近鉄に乗ってぶらり旅。 難波で降りて、とあるラーメン屋に向かいました。 その名も「ぼっこ

記事を読む

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

江坂「天下一品」は細麺有り!ご飯を頼むとお替り1回無料!

11月も終わりに近づいてきました。 10月1日の天下一品祭りでもらったラーメン無料券を使わなけ

記事を読む

松屋町の横浜家系ラーメン神山で濃厚とんこつ塩ラーメン+ご飯・ミニキムチセット!

この日は日曜日。 お昼は松屋町におりました。 ランチに選んだのはこちらのラーメン屋さん♪

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

新大阪の隠れ家的カレーうどんのお店「力餅 麺の香」

この日のお昼は新大阪。 どうも風邪っぽいので体に良いものを食べようと選んだのはカレーうどん。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

→もっと見る

PAGE TOP ↑