*

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

公開日: : 最終更新日:2020/06/08 新大阪・西中島南方・三国, ラーメン


この日のお昼は南方にて。

阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。

いつも数十人が列を作っている超人気店なんですが、雨が降っていていつもよりも列が短そうに感じたので並んでみました。

いつもより少ないと言っても15人目の待ち人です。。。

20分弱待って待ち人の先頭になりました。

最初は阪急沿いに並んでいるのですが、あと一人となったらお店前の椅子に座るシステムになっています。

のれんは出ているものの屋号は外からは全く分かりません。

壁に【麺】の文字が書かれたプレートが貼られているだけです。

店内は厨房に面したL字型のカウンターがあり、奥にもカウンターやテーブル席があるようです。

モニターではMr.Childrenのライブ映像が流れており、音楽も聞こえてきます。

ミスチルのCDやDVDが並べられているコーナーもあり、ミスチルフリークなお店になっています。

メニューはらーめん原点、micro、macroがあります。

micro、macro、こちらもMr.Chirldrenのアルバムタイトルですね。

初めてなので原点を食べるべきなんでしょうが、一番人気のmacroを注文しました。

チャーシューは厚いの1枚か、薄いの1枚+味玉のどちらかをチョイスできます。

メンマは厚いの2枚か、薄いの4枚をチョイスできます。

私は薄めのチャーシュー1枚+味玉、メンマ薄め4枚でお願いしました。

サイドメニューもあります。

ランチではライス、餃子、豚丼が50円安く提供されていました。

ライスもセットで注文しました。

待つこと5分ほどでライスが登場し、直ぐにらーめんmacroも登場しました。

綺麗ならーめんですね。

味玉、メンマ4枚、薄めのチャーシュー、そしてネギが載っています。

チャーシューは薄いのを選びましたが、それでも他店よりも厚いです!

隣の方は厚めのチャーシューにしていましたが、2倍以上はあろうかという厚みでした。

麺は全粒粉の中細麺。

モチモチっとした感触で食べ応えがありましたね。

スープは優しい感じの醤油味に魚貝の風味が香っています。

らーめんですが、料亭で出てきそうなお出汁と言った感じですね。

ごはんもらーめんもスープまで残すことなく食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆人類みな麺類☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6309-9910
住所:大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪・三国のかわきで550円の日替わり定食で豚ヘレカツ紫蘇入り!

この日のお昼は三国にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 惣菜・丼物一式・うどん・

記事を読む

東淀川のジャンボ総本店でアウトレットで各300円の豚玉お好み焼とたこ焼!

この日のお昼は東淀川駅にて。 東口を出て直ぐの場所にあるジャンボ総本店でお昼ご飯をテイクアウト

記事を読む

新大阪駅「しおや」7:00~14:00限定のワンコイン以下海鮮丼

この日は日曜日。 お昼は新大阪駅にて。 新大阪駅は、構内でも構外でもそれほど安くご飯を食

記事を読む

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。 大阪工業大学近くにある、こ

記事を読む

日本橋の金剛饂飩アンド麺でワンコイン以下380円のねぎ油混ぜ麺!

この日は土曜日。 夜は日本橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

北新地「近松」のクリーミーでまろやかな味噌白湯ラーメン

この日は北新地で反省会付きの飲み会(笑)。 反省会も問題なく⁉終わり、お腹が空いたので、ラーメ

記事を読む

西梅田の天下一品で屋台の味!こってりよりも少しだけまろやか?

この日は祝日。 夜には特に予定もなかったので、先日もらった天下一品の無料券でラーメンを食べるこ

記事を読む

松屋町の横浜家系ラーメン神山で濃厚とんこつ塩ラーメン+ご飯・ミニキムチセット!

この日は日曜日。 お昼は松屋町におりました。 ランチに選んだのはこちらのラーメン屋さん♪

記事を読む

日本橋オタロードの麺屋ガテンZでMAZEそばヤサイ増しニンニク入り!+魚粉追い飯!

この日のお昼は日本橋オタロードにて。 2017年10月24日(火)に新規オープンした、こちらの

記事を読む

深江橋の横浜家系らーめん善喜家で豚骨醤油ラーメン!ランチはライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は深江橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系らーめん「善喜

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

日本橋の〇たこ まるたこ でたこ焼き塩マヨネーズ!

この日は夜に日本橋におりました。 こちらのお店でたこ焼きを購入♪

庄内の本家たこ焼きカリトロでワンコイン500円のからあげ丼!

この日は祝日。 お昼は豊中市は庄内におりました。 こちらの

城北公園通のふじとみでワンコイン500円おにぎり+お好み焼きセット!

この日は日曜日。 お昼は城北公園通におりました。 こちらの

西中島南方の麺屋一ノ助で鶏ポタらーめん!鶏と野菜で煮込んだ濃厚ラーメン!

この日は夜に西中島南方で飲んでいました。 祝花が飾ってあるラーメ

大阪駅前第3ビル地下1階の大衆酒場ジャポニカでワンコイン500円まぐろ定食!ご飯・みそ汁おかわり無料!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑