*

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!


この日のお昼は南方にて。

阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。

いつも数十人が列を作っている超人気店なんですが、雨が降っていていつもよりも列が短そうに感じたので並んでみました。

いつもより少ないと言っても15人目の待ち人です。。。

20分弱待って待ち人の先頭になりました。

最初は阪急沿いに並んでいるのですが、あと一人となったらお店前の椅子に座るシステムになっています。

のれんは出ているものの屋号は外からは全く分かりません。

壁に【麺】の文字が書かれたプレートが貼られているだけです。

店内は厨房に面したL字型のカウンターがあり、奥にもカウンターやテーブル席があるようです。

モニターではMr.Childrenのライブ映像が流れており、音楽も聞こえてきます。

ミスチルのCDやDVDが並べられているコーナーもあり、ミスチルフリークなお店になっています。

メニューはらーめん原点、micro、macroがあります。

micro、macro、こちらもMr.Chirldrenのアルバムタイトルですね。

初めてなので原点を食べるべきなんでしょうが、一番人気のmacroを注文しました。

チャーシューは厚いの1枚か、薄いの1枚+味玉のどちらかをチョイスできます。

メンマは厚いの2枚か、薄いの4枚をチョイスできます。

私は薄めのチャーシュー1枚+味玉、メンマ薄め4枚でお願いしました。

サイドメニューもあります。

ランチではライス、餃子、豚丼が50円安く提供されていました。

ライスもセットで注文しました。

待つこと5分ほどでライスが登場し、直ぐにらーめんmacroも登場しました。

綺麗ならーめんですね。

味玉、メンマ4枚、薄めのチャーシュー、そしてネギが載っています。

チャーシューは薄いのを選びましたが、それでも他店よりも厚いです!

隣の方は厚めのチャーシューにしていましたが、2倍以上はあろうかという厚みでした。

麺は全粒粉の中細麺。

モチモチっとした感触で食べ応えがありましたね。

スープは優しい感じの醤油味に魚貝の風味が香っています。

らーめんですが、料亭で出てきそうなお出汁と言った感じですね。

ごはんもらーめんもスープまで残すことなく食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆人類みな麺類☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6309-9910
住所:大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。 天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

岸部の来来亭で定番ラーメン!大感謝祭で一杯無料券ゲット!

この日のお昼は岸部にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメン「来来亭」です。

記事を読む

茅場町の食味鮮のワンコイン500円の日替ランチで黒担々麺!コーヒー付!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華居酒屋「食味

記事を読む

新大阪「薩摩地鶏料理たちばな」はお安く鶏が食べられますよ!

この日は滋賀から友人が仕事で大阪にやってきていました。 ご飯を食べようとなり、梅田と新大阪で悩

記事を読む

福島の豚骨まぜそばKOZOU+で豚骨ませぞば+フィニライス+うまい棒

この日のお昼は福島にて。 福島と堂島のほぼ中間で、新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

東三国駅近く「和風居酒屋創旬」のワンコインチキン南蛮定食!!

この日は土曜日。 お昼にいたのは、御堂筋線東三国駅から西に少し歩いた地点。 お昼に決めた

記事を読む

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

大手回転寿司屋さんのラーメンの個人的まとめ!

最近、大手回転すしチェーン店でラーメンを提供している事が多いです。 かっぱ寿司、あきんどスシロ

記事を読む

東京新橋の博多天神でワンコイン500円の豚骨ラーメン!

この日の夜は東京は新橋におりました。 旧友とお酒を飲んだ後、こちらのお店で〆のラーメン♪

記事を読む

新大阪南口の大衆酒場アカマル屋でワンコイン以下420円の鶏天うどん!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪南口にある、こちらのお店でランチタイム♪ 大衆

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑