*

福島のdandan noodlesで魚担々麺!サバ6製麺所の系列店!

この日のお昼は福島区にて。

JR福島駅の南側、2本目の筋を入ったところにある、こちらのお店でランチタイム♪

「dan dan noodles」です。

2018年5月16日(水)にオープンした新しいお店です。

担々麺と陳麻婆豆腐のお店みたいです。

魚担々麺って初めて聞きますね。

店内奥から撮影。

厨房の前にカウンターがあり、反対側の壁に沿ってテーブル席があるレイアウト。

奥には製麺機が置いてあり、自家製麺を提供しているようです。

私はカウンターに座ってメニューをチェック。

麺類と定食、一品ものに分かれているようです。

麺類の部分を拡大!

辛さや痺れ度合いがメニューによって違っているようです。

メニュー
魚担々麺 1 1
白胡麻担々麺 1 3
汁無担々麺 3 5
陳麻婆豆腐定食 3 5
五目焼き飯定食

辛さが苦手な私は850円の魚担々麺を100円の白ご飯も付けて注文しました。

卓上には辛みや痺れアップ材料が置かれているので、辛さ痺れ調整は可能です。

最初のオーダーで、辛さ痺れ控えめなどのお願いもできるようですが、私のデフォルトのままでお願いしました。

待つこと7~8分で魚担々麺、そしてやや遅れて白ご飯が登場しました!

美味しそうな担々麺。

肉味噌、もやし、ねぎの上になるとが載っていてゴマが振りかけられています。

麺は中太麺のストレート。

魚担々麺は1辛1痺との事ですが、辛くはなく、少し痺れを感じるレベルです。

魚担々麺との事ですが、風味豊かなゴマに魚介出汁が混ざっていて、とても美味しいかったです。

飲み進めると魚介出汁が徐々に強まっていきますが、下に魚介出汁があるのかなと思います。

味変を感じながら食べるも良し、最初からしっかりと混ぜて食べるも良しだと思います。

穴あきスプーンで肉味噌をすくって白ご飯を食べながら、麺もご飯もしっかりと食べきって腹十分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

こちらのお店の屋号、何故「dandan noodles」なんだろうと思ったら、担々麺は英語で”dandan noodles”と書くんですね。

また、「dandan noodles」は大阪で店舗急速拡大中のサバ6製麺所の系列店だそうです。

魚介出汁が美味しい理由が頷けます。

 

☆★☆dandan noodles☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6453-2040
住所:大阪市福島区福島5-13-18 福島ビル1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田茶屋町に新規開店!鮪大学水産研究所まぐろの中落ち丼メガ

この日のお昼は梅田にて。 阪急かっぱ横丁近くのこちらのお店でランチタイム♪ 「鮪

記事を読む

上本町の麺FACTORY JAWS 2周年感謝祭でワンコイン500円のまぜそばカレー味だしご飯付き!

この日は夜に上本町にいました。 空堀商店街の入口付近にあるラーメン屋さんに行ってきました。

記事を読む

長堀橋の麺や輝の5周年でつけ麺・ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は長堀橋にて。 長堀橋にある「麺や輝」が周年との噂を聞きつけ、お昼を食べに行ってき

記事を読む

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分歩いたところで、新規開店でお花

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

天下一品十三店はねぎ大盛りOK。こってりは唐辛子多め?

この日はラーメン気分。 月に数回、そんな日が訪れますよね?(笑) 10月1日の天下一品の

記事を読む

鶴橋ビリ丸の温玉汁無坦々麺は唐辛子&花椒を4段階で調整可能

この日の夜は鶴橋にて。 鶴橋駅の焼肉ゾーンを抜けたところにある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

下新庄二郎系「ラーメン荘歴史を刻め」行列に名を刻んでみた!?

この日はお酒の予定もなく、一人ディナー。 ラーメンが食べたくなり、前から気になっていたラーメン

記事を読む

福島のNIKUDONBURIたむらのカルビ丼!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線の浄正橋の交差点を南方向に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑