*

福島の横浜家系ラーメン金山家で濃厚豚骨スープのしょうゆラーメン!


この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系ラーメン「金山家」です。

JR福島駅からなにわ筋を南に歩き、2本目の通りを西に歩いた場所にあるお店。

店内入ると、直ぐ左側に券売機が設置されているのが分かります。

2020年1月29日(水)に新規開店したお店で、オープン3日間は通常750円のラーメン(並)がワンコイン500円で提供されていました♪

濃厚豚骨スープの家系ラーメンですが、しょうゆ味と塩味があり、私はしょうゆ味の食券を購入しました。

店内右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターが設置されています。

壁沿いにはテーブル席も4つありました。

ラーメンは麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が選べますが、私は全て普通でお願いしました。

食券を渡してから待つ事7~8分でラーメンが登場しました!

並でも大きめなラーメンですね。

海苔3枚とチャーシュー、ほうれん草、うずらのゆで卵とオーソドックスな横浜家系ラーメンの具材となっています。

麺は中太麺のストレート。

卓上には味変材料が置かれていましたが、そのままの味で食べ進める事に。

濃厚豚骨スープとなっていますが、すっきりした感じの豚骨醤油ラーメンに感じます。

途中で無料トッピングできる玉ねぎを入れてみました。

玉ねぎの酸味と食感が加わり、美味しさがアップしますね。

ラーメンを最後まで食べ切り・飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

横浜家系ラーメンなので、ご飯に合うと思います。

海苔、チャーシュー、うずらのゆで卵でご飯が進みますが、スープ自体もご飯に合うのでは?と感じました。

ライス小は100円ですが、平日18時までは無料でサービスされているようです。

 

☆★☆横浜家系ラーメン 金山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市福島区福島5-13-18
営業時間:11:00~15:00、17:00~25:00(スープまたは麺が無くなり次第終了)
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国のらーめんやまふじスープ工房東三国店でご飯が食べたくなる日本のご当地らーめん!

知人にラーメンの割引チケットをもらいました。 東三国にある「らーめんやまふじスープ工房

記事を読む

北新地釜揚げ葛うどん司で釜揚げ餃子とおにぎりが付いたランチ定食セット!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「北新地釜揚げ葛うどん

記事を読む

天満の香住 北よしでワンコイン500円の蟹醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 天神橋5丁目にあるこちらのお店でランチタイム

記事を読む

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系

記事を読む

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

本町のBirds’Barで鶏ダシあっさり塩味ラーメン!麺の大盛りや卵かけご飯無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Birds'Bar」で

記事を読む

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

天満橋の大阪王将で塩または醤油あっさりラーメンとミニほうれんチャーハンのBランチは税込み750円!

この日のお昼は天満橋にて。 谷町筋にあるこちらのお店でランチタイム♪ 「大阪王将

記事を読む

福島の豚骨まぜそばKOZOU+で豚骨ませぞば+フィニライス+うまい棒

この日のお昼は福島にて。 福島と堂島のほぼ中間で、新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑