東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。

こちらのショッピングモールでディナータイム♪

丸の内永楽ビルの地下にあるイーヨiiyo!!yokochoです。

大手町駅から徒歩3分ほどですが、東京駅まで地下で繋がっています。

モールの中にある「舎鈴」で晩御飯。

「しゃりん」と読むそうです。

東京を中心に関東では多くの店舗があるラーメン・つけ麺のお店です。

店内に製麺機が置かれています。

食券システム。

私はワンコイン以下490円の中華そば並の食券を購入しました。

油そばの並も490円です。

中華そばの並は「もう少し欲しい」くらいの量になっているようです。

食べ過ぎない事を考えればちょうどいいサイズ?

カウンターは満席でテーブル席に案内されました。

仕事帰りと思われるサラリーマンが多かったですね。

食券を渡して待つ事7~8分で中華そばが登場しました。

スタンダードな量ですね。

魚介のだしが良い香りに漂ってきます。

お水のグラスはイーヨ!!yokocho専用でしょうか?

チャーシュー、メンマ、ノリ、そしてネギも載っています。

麺は細麺ストレート。

とても綺麗な色をしていますね。

この麺が中太麺になっていると思えば、つけ麺も美味しいと思います。

魚介だしのスープは昔懐かしいような感じもしつつ、透き通った新しい感じもしてきます。

日本人の口に合うラーメンではないでしょうか?

量は「もう少し欲しい」くらいとなっていますが、他店の並盛と同程度。

ラーメン1杯だと°のお店でもちょっと食べ足りないですからね。

この1杯でワンコイン以下490円は激安です\(^o^)/

料金は昔ながらの昭和レベルにしているのかもしれませんね。

 

☆★☆舎鈴 丸の内店☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:03-6269-9567
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 永楽ビルB1F
営業時間:月~土11:00~23:00、日・祝11:00~16:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!