*

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

公開日: : 最終更新日:2018/02/06 大国町・木津市場, カレー ,


この日のお昼は大国町で。

26号線の大国南の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

家飯cafe「ありんこ屋」です。

大国保育園の斜向かいにあるお店です。

平日ランチでは、680円の日替わりランチとワンコイン500円の自家製キーマカレーランチがあります。

この日の日替わりは3種類となっていました。

A.自家製ミートボール、高野豆腐の卵とじ、いんげんのゴママヨ、なすと白ねぎの揚げびたし
B.照り焼きチキン丼
C.なすとチーズのせキーマカレー

店内はゆったりとした作りになっています。

ちょっとしたパーティとかにも良さそうですね。

私は、自家製キーマカレーを注文。

ご飯の量を聞いてみると、説明が難しいのか返答に困っていたので、大盛りでお願いしました。

待つ事10分強で自家製キーマカレーが登場しました!

これって、もしや・・・

キーマカレーの上になす、そしてチーズが載っていて、最後にバーナーで炙っていました。

添え合わせは水菜のサラダで、ゴマ油風のドレッシングがかかっています。

これは美味しいキーマカレーです。

辛くはなく旨味が凝縮されていて、なすとチーズのトッピングもGoodです。

先に水菜を食べきったのですが、ゴマ油がカレーと混ざり、これがまた美味!

大盛りご飯もとても多く、腹十二分目でご馳走様でした\(^o^)/

お会計をすると、大盛り+100円で780円となりました。

ワンコイン500円の自家製キーマカレーを頼んだつもりでしたが、680円のなすとチーズのせキーマカレーになっていました。

ちゃんとオーダーしないとダメですね(^-^;

登場した時に気付いたのですが、その時点で言えないですし、美味しそうなので何も言わずに食べ始めました笑

美味しくお腹いっぱいになったので、良しとしましょう♪

(今はワンコイン500円の自家製キーマカレーの提供はしていないようです。)

 

☆★☆家飯cafeありんこ屋☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:
住所:大阪市浪速区大国2丁目10-5 エンビィコーポ1F
営業時間:月~金11:30~15:00、月~木18:30~22:00、金・土18:30~24:00
定休日: 日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋・蒲生四丁目の珈琲館 緑でワンコイン+税540円の本日の定食でポーク煮込みカレー!サラダ付き!

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪ 珈琲館「緑」です。 国道1号線沿い、

記事を読む

八丁堀のもつ千でワンコイン500円のカレーライス!並盛・大盛・特盛で料金変わらず!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪ もつ焼「もつ千」

記事を読む

天満橋のジョグスタテラスjogsta teraaceでワンコイン500円のチキンカレー!ライス大盛無料!

この日のお昼は天満橋にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「jogsta t

記事を読む

西本町のまろ亭で味玉カリー麺+ごはん!8周年記念で麺大盛り無料!

この日のお昼は西本町にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「まろ亭」です。

記事を読む

大国町の中華菜館一番の日替りミニ丼+お好きなミニ麺のワンコインランチ!土曜日は鶏唐丼で胡麻担々麺をチョイス!

この日は土曜日。 お昼は大国町におりました。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

東三国のコナモンキッチンHANAYOSHI(ハナヨシ)でワンコイン500円のカレーライスはミニサラダ付!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は東三国にて。 御堂筋線の東三国駅を降りて南西方向に5分ほど歩いた場所にある、こち

記事を読む

天満にある「七福神」のサラダ&飲むヨーグルト付カレーライス

この日は土曜日。 前日の金曜日にちょっと飲みすぎてしまったために、カレー気分。 呑んだ後

記事を読む

マスメディアに多数登場!難波酒場で「三食丼」大盛り500円!!

友人・知人で大国町近辺に住んでいる人が何人かいます。 家賃も安くて難波にも近く、安くて美味しい

記事を読む

東天満のドゥーマーナdo?ma~na.でワンコイン500円の魔女のカレー

この日のお昼は東天満・同心にて。 扇町総合高校からやや北西にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

野江の創作焼肉権八は昼だけカレー屋さん。ワンコイン500円の肉入りカレーライス!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 創

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. ありんこ屋店主 より:

    こんばんは。ありんこ屋店主でございます。この度は常連の方にこちらの記事を教えてもらい来させていただきました。
    カレーのオーダーの件、申し訳ありませんでした。値段改定を昨年秋に致しまして、その際にランチで提供するお料理は全て一律にし、その代わり満足いただけるようなトッピングをカレーには日替わりで添えさせて頂く事にさせて頂きました。その旨を外看板に記述するのをすっ
    かり忘れており、このようにご迷惑をおかけする事になりましたことを深くお詫び申し上げます。
    これに懲りず、もしお口に合いましたらまたのご来店を心よりお待ち致しております。ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・阿波座のかあにばるでご飯食べ放題の日替定食で豚の生姜焼とかき揚!

この日のお昼は阿波座にて。 14時頃になり、ちょっとしたランチ難

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑