*

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

公開日: : 最終更新日:2018/02/06 大国町・木津市場, カレー ,


この日のお昼は大国町で。

26号線の大国南の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

家飯cafe「ありんこ屋」です。

大国保育園の斜向かいにあるお店です。

平日ランチでは、680円の日替わりランチとワンコイン500円の自家製キーマカレーランチがあります。

この日の日替わりは3種類となっていました。

A.自家製ミートボール、高野豆腐の卵とじ、いんげんのゴママヨ、なすと白ねぎの揚げびたし
B.照り焼きチキン丼
C.なすとチーズのせキーマカレー

店内はゆったりとした作りになっています。

ちょっとしたパーティとかにも良さそうですね。

私は、自家製キーマカレーを注文。

ご飯の量を聞いてみると、説明が難しいのか返答に困っていたので、大盛りでお願いしました。

待つ事10分強で自家製キーマカレーが登場しました!

これって、もしや・・・

キーマカレーの上になす、そしてチーズが載っていて、最後にバーナーで炙っていました。

添え合わせは水菜のサラダで、ゴマ油風のドレッシングがかかっています。

これは美味しいキーマカレーです。

辛くはなく旨味が凝縮されていて、なすとチーズのトッピングもGoodです。

先に水菜を食べきったのですが、ゴマ油がカレーと混ざり、これがまた美味!

大盛りご飯もとても多く、腹十二分目でご馳走様でした\(^o^)/

お会計をすると、大盛り+100円で780円となりました。

ワンコイン500円の自家製キーマカレーを頼んだつもりでしたが、680円のなすとチーズのせキーマカレーになっていました。

ちゃんとオーダーしないとダメですね(^-^;

登場した時に気付いたのですが、その時点で言えないですし、美味しそうなので何も言わずに食べ始めました笑

美味しくお腹いっぱいになったので、良しとしましょう♪

(今はワンコイン500円の自家製キーマカレーの提供はしていないようです。)

 

☆★☆家飯cafeありんこ屋☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:
住所:大阪市浪速区大国2丁目10-5 エンビィコーポ1F
営業時間:月~金11:30~15:00、月~木18:30~22:00、金・土18:30~24:00
定休日: 日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所で、まぞぜば・ラーメンの看板を

記事を読む

本町のCAFE good time Dandanグッドタイムダンダンでワンコイン500円のフルーツたっぷり自家製カレー!

この日のお昼は本町にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶店

記事を読む

難波の天麩羅専門店「てんぷらやさん」でワンコイン野菜天玉

とある日曜日、13時から難波で人と会う約束をしていたので、その前にご飯。 人と会うと言ってもデ

記事を読む

西区新町のカレー専門店SPICY CURRY WILD CATSワイルドキャッツでご飯大盛りロースカツカレー!

この日のお昼は新町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ カレー屋さんです。

記事を読む

西天満のカツカレー専門店ぺぺPePeはごはん大盛り無料でアイスコーヒー付き!

無性にカツカレーを食べたくなる時ってありませんか? 今日はそんな日?笑 天満で、カツカレ

記事を読む

西淀川区佃のたこ松で限定15食ワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛り+100円!

この日のお昼は西淀川区佃は、阪神千船駅近くにて。 駅北側、高架下にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

中崎町「天人Bar朱夏」本日のワンコインカレーのチキンカレー

この日のお昼は中崎町にて。 ノスタルジックな建物が残り、飲食店として活用している建物が多い街で

記事を読む

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。 御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店で

記事を読む

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

天神橋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

この日のお昼は天神橋五丁目にて。 お昼に選んだお店はこちらです。 「櫻家伽哩本舗

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. ありんこ屋店主 より:

    こんばんは。ありんこ屋店主でございます。この度は常連の方にこちらの記事を教えてもらい来させていただきました。
    カレーのオーダーの件、申し訳ありませんでした。値段改定を昨年秋に致しまして、その際にランチで提供するお料理は全て一律にし、その代わり満足いただけるようなトッピングをカレーには日替わりで添えさせて頂く事にさせて頂きました。その旨を外看板に記述するのをすっ
    かり忘れており、このようにご迷惑をおかけする事になりましたことを深くお詫び申し上げます。
    これに懲りず、もしお口に合いましたらまたのご来店を心よりお待ち致しております。ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でデ

尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。 こちらの建物でランチタイム。

→もっと見る

PAGE TOP ↑