横浜中華街の謝朋酒樓(シャホウシュロウ)の特製汁なしタンタン麺!

この日は夜に横浜中華街におりました。

煌びやかですね。

そんな中華街で晩御飯に選んだお店はこちらです♪

反射していて見づらいですが、「謝朋酒樓(シャホウシュロウ)」です。

特製・汁なしタンタン麺と梅ザーサイ入りチャーハンが人気メニューのようです。

その他の中華メニューも充実してますよ。

色紙や写真が飾られていて、有名人も多く来店しているお店なんですね。

店内はテーブル席が並んでいます。

1人だった私は2人用のテーブル席に案内されました。

2階にも席があり、たくさんの人が入れそうです。

席に着くとメニューを渡されますが、そのメニューを見る事なく注文しました。

というのも、グルーポンで特製・汁なしタンタンメンとアイスウーロン茶がセットになったクーポンが500円で販売されていたのです。

定価は1,512円なので1,000円以上がお得ですね(^^)

*特製汁なしタンタン麺のチケットはまだ販売している? ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

スマホでチケットを紹介し、待つこと5分ほどで特製汁なしタンタン麺とウーロン茶が登場しました!

辛そ~( ;∀;)

麺の上にはひき肉とゴマ、ネギが載っています。

正面をアップにすると、それほど辛そうではないですね

反対から見るとがっつり辛そうです( ゚Д゚)

汁なしとなっていますが、がっつり辛そうな汁が入っているような…

麺は細麺のストレートですが、麺上げしなくても分かりますね笑

ただ、辛さが苦手な私でもなんとか食べられる辛さでした。

ただ辛いだけでなく、ゴマの風味もしっかりと聞いていて、ナッツを砕いたような食材も入っていて、食感も楽しめました。

ただし、これだけでお腹は満たされないので、もう少し異なるメニューを食べる事をお勧めします。

中華は複数人で来て、少しずつ摘まむのが良いんでしょうけどね。

☆★☆謝朋酒樓(シャホウシュロウ)☆★☆

ジャンル:中華
TEL:045-662-9113
住所:横浜市中区山下町188
営業時間:平日・祝前11:00~23:00、土・日・祝・祝前10:30~23:00
定休日:無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!