福島の志やりで米粉のお好み焼き!

この日は日曜。

福島にあるこちらのお店でランチタイム♪

米粉お好み焼き「志やり」です。

あみだ池筋から東に入ったところにお店はあります。

米粉のお好み焼き、初体験ですね。

お昼はランチメニューで営業中。

粉もんに混じってパスタもありますね。

パスタも粉もん⁉

店内入ると左側に厨房があり、その前にカウンターがあります。

カウンターは2人ずつがセットになっています。

奥にテーブル席もあります。

2階に上がっていく階段もあり、2階にも席があるようです。

ちょっとした宴会もできそうですね。

カウンタ―にもテーブル席にも人工芝が設置されていて、ちょっとおシャレ♪

私はカウンターに座り、メニューをチェック・・・する事はなく、グルーポンに出ていたお得なクーポンを提示しました。

通常842円の米粉のお好み焼きが500円で販売されていたのです。

ランチではご飯・みそ汁が付いて850円ですけどね。

待つ事7~8分で米粉のお好み焼きが登場しました!

写真に撮ったら小さめに見えますが、大きかったです。

お好み焼きの上には、マヨネーズ、青のり、かつおぶしがかかっています。

見た目からは米粉のお好み焼きには見えません。

食べてみても、米粉のお好み焼きとは思えなかったです。

豚玉でしたが、フワフワ食感でとても美味しいお好み焼きでした。

スポーツ選手や健康志向の方など、グルテンフリーが流行っているみたいです。

小麦粉は敬遠される食材となっていますが、お好み焼きが食べられなくなるのは寂しいですよね。

米粉のお好み焼きなら、見た目も味も従来のお好み焼きと遜色無いので、是非食べてみてもらいたいなと思います。

でも、お好み焼きだけだとランチでは物足りないので、ご飯1膳あったら量も満足かなと思います。

 

☆★☆米粉お好み焼き 志やり☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:06-6453-1888
住所:大阪市福島区福島3-9-10
営業時間:11:30-14:00、17:00-23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!