日本橋の金福来でワンコイン500円の日替わりラーメンで醤油ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。

日本橋駅2番出口を上がったところでランチの看板を発見!

日替わりランチが600円、日替わりラーメンが500円の中華料理「金福来」。

お店は堺筋と長堀通りがぶつかる大きな交差点を、北側に数秒歩いた建物の2階にあります。

エレベーターもありますが、2階なので階段で上がってきました。

入口から奥に向かってテーブル席が広がっています。

手前には円卓もありますね。

お客さんを見ると、半分くらいは中国人の方でした。

中国人が好むお店なんでしょうか?

店員さんも中国の方なので、落ち着くのかもしれませんね。

我々が海外に行った時に和食を食べたくなるのと同じような心境なんでしょう。

メニューはとても豊富です。

日替わり定食は600円と、定番の定食よりもかなりお得な料金設定になっています。

日替わりラーメンについて聞いてみると、醤油ラーメンと言われました。

メニューを見ると豚骨ラーメン、台湾ラーメン、醤油ラーメンが700円で提供されており、毎日日替わりでどれかがワンコイン500円になっているっぽいです。

200円お得になりますよ。

待つこと10分ほどでワンコイン500円の日替わりラーメンである、醤油ラーメンが登場しました!

シンプルですね。

ねぎ、もやし、わかめ、そしてチャーシューが1枚載っています。

麺は中細麺のストレート。

モチモチっとしています。

スープは和風な感じです。

中華料理屋さんで和風ラーメンを食べると、何だか不思議な感じがしますね。

メニューを見れば、醤油ラーメン・豚骨ラーメンと日式のラーメンが並んでいます。

もう一つは台湾ラーメンですが・・・

食べ進めると、徐々に中国系にスープに味が変化していきました。

面白いですね。

ラーメンだけなのでお腹いっぱいにはなりませんでした。

180円でミニ炒飯かライスをつけることをお勧めします。

 

☆★☆本格中華料理 金福来☆★☆

ジャンル:中華
TEL:050-5283-0828
住所:大阪市中央区日本橋1-3-7 日本橋38番街ビル2階
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:なし

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!