*

阿波座のどろそば将は天然鶏白湯スープ!ランチセットがお得です!

この日のお昼は阿波座にて。

なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

らーめん・つけめんの「どろそば将」です。

「まさ」と読むそうです。

NEW OPENののぼりが見えますね。

2017年8月23日(水)に新規開店したお店です。

どろそばって何?

鶏と野菜を原型が無くなるまで煮込んだ無添加・無化調・天然鶏白湯スープだそうです。

どろ濃度を4段階で選択できるそうで、4段階目の極どろそばはレンゲが立つほどどろっどろになっているとの事。

お店の外に券売機があります。

お勧めを聞いてみたところ、2段階目のどろそばを先ずは食べてもらいたいと言われました。

もう1段階下に軽どろそばがありますが、こちらは女性向けになっているそうです。

店内はティッシュ、髪留め、エプロンなどが常備されていて、女性でも利用しやすいお店になっています。

どろそばは780円ですが、ランチタイムでは200円のライスが+10円で、300円の半チャーハンが+100円の880円で食べられます。

私は半チャーハンセットの食券を購入しました。

とても活気がある店内、厨房の前に6人が座れるカウンターがあります。

私はカウンターに腰掛けて、食券を手渡しました。

壁沿いにはテーブル席もあり、どろそばへのこだわりや食べ方が書いてあります。

壁をじっと見ていたら、卓上に置かれているメニューの裏側にも書かれていると教えてもらい、じっと観察。

スープの濃度を毎日測っているなど、どろそばへのこだわりが伝わってきます。

卓上には味変材料も置かれています。

自分の好きな味にカスタマイズできるのも、どろそばの楽しみ方になっているようです。

待つ事5分ほどで先ずは半チャーハン、続いてどろそばが登場しました!

半チャーハンにどろそば。

チャーハンはパラパラっと焼かれています。

どろそば、見た目クリーミーですね。

青ネギが麺とスープの上に、そして縁にはチャーシューが載っています。

全粒粉の平打ち面。

店内で製麺しているそうです。

スープは見た目ほどの濃さは感じず、鶏の出汁も感じられてとても美味しかったです。

濃口醤油・和風だし・野菜とスパイスのタレが入っていて、このタレが旨味を引き出しているのかもしれません。

もちもちの自家製麺も気持ちよく胃に入って行き、胃もたれする事もありません。

今後、大阪で人気店になっていきそうな予感がします(^^♪

店内で次回から使える50円引きのサービスチケットをもらえました。

次回はどろつけ麺ですかね。

 

☆★☆どろそば将☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6532-6565
住所:大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル 1F
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天下一品十三店はねぎ大盛りOK。こってりは唐辛子多め?

この日はラーメン気分。 月に数回、そんな日が訪れますよね?(笑) 10月1日の天下一品の

記事を読む

肥後橋「アリンコキューarinco Q」で韓国味噌 親子鉄板焼

この日のお昼は肥後橋にて。 土佐堀1丁目の交差点から細い道を入った場所にあるこちらのお店でラン

記事を読む

西本町のごはん屋西むらでおかず選択方式のワンコイン以下定食

この日のお昼は本町付近にて。 13時も過ぎていたので、ランチからオフィスに戻る人の流れが多いで

記事を読む

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。 十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

記事を読む

渋谷センター街の元祖博多中洲屋台ラーメン一竜は毎月11日はワンコイン500円デー!

この日の夜は渋谷にて。 スクランブル交差点からセンター街に入って直ぐの場所で晩御飯♪

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

麺やマルショウ新大阪店の魚介の風味香る台湾まぜそばは美味!

この日は日曜日。 お昼は、読者さんにおススメされたラーメン屋さん「麺やマルショウ新大阪店」に行

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

城東区古市の京都北山カフェでワンコイン500円の日替わり定食で唐揚げランチ!白米or雑穀米を選択可能!

この日のお昼は城東区古市にて。 大阪市立菫中学校の東側にある、こ

森ノ宮・玉造の和かふぇきたじまでワンコイン500円の黒毛和牛のハッシュドビーフ!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅から玉造方向へロイヤルホーム

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御

→もっと見る

PAGE TOP ↑