*

阿波座のどろそば将は天然鶏白湯スープ!ランチセットがお得です!

この日のお昼は阿波座にて。

なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

らーめん・つけめんの「どろそば将」です。

「まさ」と読むそうです。

NEW OPENののぼりが見えますね。

2017年8月23日(水)に新規開店したお店です。

どろそばって何?

鶏と野菜を原型が無くなるまで煮込んだ無添加・無化調・天然鶏白湯スープだそうです。

どろ濃度を4段階で選択できるそうで、4段階目の極どろそばはレンゲが立つほどどろっどろになっているとの事。

お店の外に券売機があります。

お勧めを聞いてみたところ、2段階目のどろそばを先ずは食べてもらいたいと言われました。

もう1段階下に軽どろそばがありますが、こちらは女性向けになっているそうです。

店内はティッシュ、髪留め、エプロンなどが常備されていて、女性でも利用しやすいお店になっています。

どろそばは780円ですが、ランチタイムでは200円のライスが+10円で、300円の半チャーハンが+100円の880円で食べられます。

私は半チャーハンセットの食券を購入しました。

とても活気がある店内、厨房の前に6人が座れるカウンターがあります。

私はカウンターに腰掛けて、食券を手渡しました。

壁沿いにはテーブル席もあり、どろそばへのこだわりや食べ方が書いてあります。

壁をじっと見ていたら、卓上に置かれているメニューの裏側にも書かれていると教えてもらい、じっと観察。

スープの濃度を毎日測っているなど、どろそばへのこだわりが伝わってきます。

卓上には味変材料も置かれています。

自分の好きな味にカスタマイズできるのも、どろそばの楽しみ方になっているようです。

待つ事5分ほどで先ずは半チャーハン、続いてどろそばが登場しました!

半チャーハンにどろそば。

チャーハンはパラパラっと焼かれています。

どろそば、見た目クリーミーですね。

青ネギが麺とスープの上に、そして縁にはチャーシューが載っています。

全粒粉の平打ち面。

店内で製麺しているそうです。

スープは見た目ほどの濃さは感じず、鶏の出汁も感じられてとても美味しかったです。

濃口醤油・和風だし・野菜とスパイスのタレが入っていて、このタレが旨味を引き出しているのかもしれません。

もちもちの自家製麺も気持ちよく胃に入って行き、胃もたれする事もありません。

今後、大阪で人気店になっていきそうな予感がします(^^♪

店内で次回から使える50円引きのサービスチケットをもらえました。

次回はどろつけ麺ですかね。

 

☆★☆どろそば将☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6532-6565
住所:大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル 1F
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。 谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

福島の豚骨まぜそばKOZOU+で豚骨ませぞば+フィニライス+うまい棒

この日のお昼は福島にて。 福島と堂島のほぼ中間で、新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。 早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。 そのまま帰ろうと思ったので

記事を読む

スープパスタのような濃厚な鶏白湯らーめん、心斎橋ぼっこ志

近鉄に乗ってぶらり旅。 難波で降りて、とあるラーメン屋に向かいました。 その名も「ぼっこ

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは「かつや大阪扇町店」です。

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

天満「麺や天四郎」祝7周年!つけ麺は小・並・大盛で同料金

この日のお昼は天満にて。 天満駅からやや北側、堺筋通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!天六店でこってり+チャーハン定食!

今日は10月1日! 10月1日と言えば・・・語呂に合わせて天下一品祭りの日ですね。 毎年

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑