天下茶屋のCafeうららでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天下茶屋にて。

ランチに選んだお店はこちら♪

「Cafeうらら」です。

なんだか可愛いですね。

南海天下茶屋と阪堺電車の間に商店街がありますが、その商店街のやや北側にお店はあります。

ランチはサラダとヨーグルトが付いたママ特製カレーが一押しっぽいですね。

うらランチとなっています。

店内は中央に厨房があり、入り口側と店内奥にテーブルがあるスタイルです。

私は入り口よりのテーブルに腰掛けてメニューをチェック!

日替わりランチなどドリンクを付けなければワンコイン500円でお昼を食べる事ができます。

オムライス、パンケーキ、ママ特製カレーなど、キャッチーなメニューになっています。

オムライスでなくオムDEライス、昔ながらの喫茶店かと思いきや、パンケーキもあるんですね。

ですが、ここはやはりお店一番人気にもなっているママ特製カレーを食べるべきだと思い、このカレーを注文しました。

仕込みがあるので売切ゴメンのフレーズも、このカレーを頼まなければと思ってしまいます。

スポーツ新聞を読みながら待つこと10分弱で、ワンコイン500円ママ特製カレーが登場しました!

サラダ・ヨーグルト付きです。

サラダはポテトサラダです。

このポテトサラダももちろん手作りでしょう!

ご飯が綺麗な山になっていますが、横から見るとカレーの雪崩がこっちに迫ってきそうですね!笑

ドロッとしたカレーでお肉も多く入っていて、手作りだなと感じます。

後から少し辛さがやってくるタイプのカレーでした。

多めのご飯もしっかりと平らげてご馳走さまでした\(^o^)/

ヨーグルトにはレーズンが入っていて、イチゴシロップが掛かっています。

甘すぎることもなく、程よい感じなヨーグルトでした。

 

☆★☆Cafeうらら☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6606-8334
住所:大阪市西成区天下茶屋2丁目10-7
営業時間:7:00~17:00(ランチ11:30~14:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!