東成区・新深江の和韓創作料理の大花でワンコイン500円のピビンバ定食!

この日は土曜日。

お昼は新深江におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

和・韓 創作料理「大花」です。

「大花」は「おおか」と読むんですね。

大阪市営地下鉄新深江駅の東側は内環状線沿いにあるお店。

住所では東成区深江南2丁目です。

ランチは韓国系メニューが中心ですね。

春・夏となっているので、そろそろメニューが変わるかも(^_^;)

ピビンバ定食と牛すじスープ定食はワンコイン500円\(^o^)/

店内は右側に厨房に面したカウンター席があり、左側にテーブル席が並んでいます。

私はカウンターの一番奥に腰掛けてメニューをチェック!

外に書かれていたメニューと同じですね。

右下の牛すじスープ定食だけ上から貼られていて期間限定となっているので、春・夏 ⇔ 秋・冬メニューで変更になるのは牛すじスープ定食なのかもしれません。

1年中楽しめそうなメニューですけどね。

私はピビンバ定食を注文。

すると、「焼く方ですか?焼かない方ですか?」と聞かれ、800円の石焼ピビンバ定食と500円のピビンバ定食があるようです。

私は焼かない方をチョイス。

焼かない方はワンコイン500円ですからね。

注文してから待つ事3分ほどでワンコイン500円のピビンバ定食が登場しました!

キムチにスープ付き。

隠れてしまっていますが、韓国のりも付いてきます。

ご飯の上にナムルと海苔が載ったピビンバ、量は少なめですね。

しっかりと混ぜてから食べてくださいと言われたので、しっかりと混ぜましょう。

隠れていた別添えの韓国のり4枚を載せて食べる準備完了です。

ヤンニョンジャン(辛味噌)がご飯に絡まり辛いかなと思ったのですが、それほど辛味はないですね。

ですが、味噌の風味が感じられて美味しいピビンバでした。

ピビンバ定食を全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+100円でピビンバ大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆大花☆★☆

ジャンル:和・韓創作料理
TEL:06-6981-3090
住所:大阪市東成区深江南2丁目13-21
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!